見出し画像

上手くいかないことが多くて「中学受験をやめたい」と思った時

こんにちは。カウンセラー・コーチの齋藤 典子です。


中学受験のお子様のサポートをしていると、

「こんなに頑張っているのに、うまくいかない。。」

「言っても、言うことを聞かない子どもの態度も腹が立つし!」

「テスト結果も、また散々だ。。。」

「あ~もう中学受験なんてやめたい!」

そんなふうに考えられた時は、

目の前のことを淡々とやります。


やめたとしても心がもやもやするなら、
淡々とやるのがおススメです。


結果は神様が決めてくださいます。


「人事尽くして天命を待つ」

のが1番です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

齋藤 典子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?