雑記☆お掃除習慣と貧血の関係(*´꒳`*)

結婚して20年

このお掃除習慣を身につけるのにものすごく時間がかかってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。

昨年末に子宮筋腫の手術をしてから
貧血が良くなった

14年ほど前、初めて献血をしたとき
血をとれないと返された

まぁ、そんな日だったのだろうとあまり気に留めなかった

貧血だという自覚がなかったのだ

ただ、普段から息がよく切れた
太ってるからだ。と思ってた

坂道を五歩登ればぜいぜい言う
今思えば、明らかにおかしかった

すぐ息が切れる人、ぜひ貧血を一度疑ってみてほしい。なんなら献血に行けばすぐわかる

私もまた3年前にも献血に行き、断られて貧血に気がついた。
治療するまでにすごく時間がかかってしまった

いつも眠かったし
いつも疲れてた

疲れをおして掃除してイライラして
子どもにあたるくらいなら寝ると決めてた。゚(゚´ω`゚)゚。

貧血が治ったら
頭もスッキリ

動けるようになった
すでに子どもが大きくなっていることもあって

掃除し放題だ笑
毎日きれいだと帰ってきたときに嬉しい

たったそれだけで頑張れる
やっとやっとお掃除が習慣になったんだな❣️

偶然の出会いだった
「月星座パワーハウスメソッド」という本には本当に感謝。

次は・・ダイエットの習慣をつけたい
こちらはほんとにやれる気がしない・・

何度もやったけど続かない・・
掃除は20年
ダイエットは何年かかるのかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?