見出し画像

セルフケアにアロマ?

こんにちは。アロマサロン Percheペルシュです。
今日はセルフケアにアロマが使える?を
テーマにお伝えします。
様々な症状に対して、お手当てとしてセルフケアにアロマが活躍します。


何か最近お困りな症状はありませんか?
病院に行っても、
疲れですねー ストレスですねー
で、特に病名が付かない。
でも身体は辛い…だるい…

東洋医学ではそんな状況を「未病」といいますが、漢方をつかったり、鍼灸やマッサージなどでケアしていくことができますが、
セルフケアを生活に取り入れることで
改善されていくこともあります。

セルフケアにアロマの力を借りることで、
よりそのパワーを引き出すことができますよ。

中には、こんなことにも良いの?って
びっくりされるかもしれません。
私も昔はお薬に頼りっぱなしでしたが
いまでは全く病院に行くこともなくなりました。


今の状況を少しでも良くしたいって
思ったならば今がチャンスです。
気付いた時が始めどき。
まずは香りの体験からスタートしてみませんか?


メニューの詳細はこちらです
▶︎各種アロマを使ったワークショップを開催しています。
アロマスプレー作り、ロールオン作り、
アロマバスボム作り、口紅、リップクリーム作り、柔軟剤作り

その他、各講座も定期的に開催しています。
香りの体験会、お手当お話会、オイルケア講座
(基本のお手当サンプルオイル付)

⌘アロマタッチテクニック 
8本のエッセンシャルオイルを使い、背中と足裏に塗布していきます。

その他ご要望に合わせて企画、開催致します。お気軽にお問い合わせ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?