見出し画像

3割インプット7割アウトプットがベストバランス

3割インプットで7割をアウトプットすると人間の脳にはちょうどバランスがが取れてようそうです。最近では、テレビやインターネット動画やSNSなどでたくさんの情報をインプットしています。しかし、私たちは1日を過ごす中でアウトプットはなかなか出来ていないのではないでしょうか。

例えば日記を書いて一日の出来事や吸収したことを振り返ったり、ブログに書いてみたり、人に話してみたりして、自分の中から出すことで、自分が本当に理解できていたのか確認することができ、それが自分の知識や知恵になるそうです。

私は、それを知ってこのnoteを使って自分のアウトプットをしていきたいなと思っています。実はSNSなどで自分のことを発信することは初めてです。

はじめて投稿した時、自分がいいなと思って読んだ記事の作者の方から”いいね”をいただいたり、フォローしていただいて、応援してもらうことができました。

そのことがこんなにも自分にとって励みになるのだなと感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。記事を続けることに何の意味があるのかはわかりません。しかし、私はたくさんの夢があります。それを叶えるための一歩になればいいなと思います。

そして私も誰か励みになれればうれしいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また、たくさん皆様から学ばせてください!!

RunRunより


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?