見出し画像

不登校ママの輝く人生のために✨



こんにちは。
輝きライフ・クリエイターSEIKOです。
noteをご覧いただきありがとうございます。


1.誰にでも不登校になる可能性はある

ここ数年
不登校の小・中学生は激増し
毎年、過去最多を更新。


その数は約30万人に上り
10年前と比べると3倍近い数値となっています。

毎日、不登校に悩み
辛い思いをしている
子どもや親がたくさんいる。

今の教育システム問題や
様々な出来事により
歪が生じ
だれがいつ不登校になっても
おかしくない時代であると
感じています。



2.我が家も不登校です

そういう、我が子も不登校です。

当初は
なぜ子どもが
学校に行けないのか理解ができず

子どもを置いて
仕事に行けないので
登校するように説得したり
無理やり行かせようとしたり。

そのうち
塾や習い事も行き渋るようになり・・・


何とか
復帰して欲しい私と
それに抵抗する子どもは

共に精神的にボロボロ。
親子で辛い日々が続きました。



3.不登校を受けれることができた

そんな状況でしたが
私はだんだんと
子どもの不登校を
受け入れることができるようになったのです。

まだまだ
悩みや迷いも多いですが
今は
自分自身のライフスタイルが
豊かで、充実していて
前向きに毎日を
生きている実感があります。

仕事も在宅に切り替え
子どもは、前向きにホームスクーリング。


毎日、程よい距離感で
心地よく過ごしています。



4. こんなママの力になりたい

もし、以前の私と同じように
子どもの不登校をどうにかしたいけど
身動きがとれず
イライラ、もやもや。

苦しく辛い毎日を
送っているママがいるとしたら。

私の経験が
少しでもお役に立てればと
不登校ママのサポートを始めました。

ママの気持ちが楽になり
ママ自身の人生の輝きを取り戻すことで
子どもの不登校を解決に導く。

そんな活動を
広めたいと思っています。



5. 無料コンサルについて

ただ今
不登校のお子さんがいて
悩んでいるママ向けに

【3日間の無料コンサル】

プレゼントしています🎁

無料コンサルの内容は

✔ 不登校の真の原因がわかる

✔ 不登校のお子さんがみるみる前向きに変化する
 「ココ楽メソッド」

✔ 不登校ママの心が軽くなるマインドセット

ご興味のある方は
公式LINEに登録して
プレゼントを受け取ってくださいね。

また
子どもが家にいるので
外に働きに出られない。

子どもを
フリースクールに入れたいけど
家計のことを考えると難しい。

そんな
経済面でお悩みのママには
在宅で収入を得られる方法も
特別にお伝えしています。



6. 人生が輝くマインドセット

人生が輝くマインドセットは

『とにかくやる!どうせうまくいく!』

不登校ママの人生が
豊かでより良いものになるように
願っています✨



〈 不登校ママの輝く人生をつくる〉

 輝きライフ・クリエイターSEIKO 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?