【初心者必見】本当は教えたくない…!アフィリエイトを効率良く稼ぐ3つのコツ!
はじめまして!すすむです!
今回は、効率よく始めるアフィリエイトの3つのコツについて紹介します!
本日は
・これから副業を始めたいけど、どうしたら良いかわからない
・既に投稿を頑張っているけどマネタイズが全くできていない
・無名からどう認知を広げていけばいいかわからない
このように悩んでいる人に向けに記事を書いております。
たしかにインスタグラムは元から「知名度」がある人の方が有利ですが無名の状態からでも人気になった人もたくさんいます。
完全に無名で今、知名度がない人がフォロワー数を増やすにはあるコツがあるのですが、このコツを知らずに損をしている人も多いです。
実際に私もただの会社員という何の権威性もない、まさに無名の状態から
始めましたが最初のアカウントでは1年半でフォロワー数はわずか2000名程度しか伸ばすことができませんでした。
しかし、それから再度、勉強をゼロからやり直し、フォロー周りをせずに
それもインスタだけではなく、全SNSでも通用するようになりました。
勿論、売上も比例して会社員ではありえない体験をすることができるようになりました。
それも全て「フォロワー数を増やすコツ」を知ったからこそ、わずか一か月で何度もバズることができたといっても過言ではありません。
そこで今回は「無名からSNSアフェリエイトで効率よく稼ぐ3つのコツ」について解説をします。
この記事を見ると「初心者でもSNSアフェリエイトで効率よく稼ぐコツ」がわかり、マネタイズ戦略が分かります。
そして知名度がない人がこれから取るべき戦略についてもわかるので是非、最後まで見ていってください。
ちなみに「バズらせるノウハウ」や「後発でもインスタを伸ばす攻略法」はここに全て載せています。
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自己紹介
あらためまして。すすむと申します。
簡単に僕の自己紹介をさせてください。
主にSNS副業を軸に横展開し、多岐にわたり活動しております。当初は本当にたくさんの失敗を繰り返してきたのですが、それを乗り越えて、今ではわずか4か月で3つのSNSを同時に万垢を達成するほど、成長することができました。
勿論、外注化という仕組みでこれらの複数アカウントを運用しているのですが、実は、やり方次第ではこういった複数の運用もできてしまうのがSNS副業の魅力です。
今では有り難いことに、普通の会社員である僕にも相談をしてくれる人が増えたり、頼ってくれる人も増えました。
ここまで見ると、一見うまく成果が出ているように見えるかもしれませんが実はそうではなく、地獄のような日々や想像以上に多くの失敗もしてきました。
ただの会社員だった僕が成果ができるようになったのは、1年前くらいです。それまでは本当に悲惨な運用をしていたので、その失敗談も紹介させてください。
あなたも僕のように同じ失敗を繰り返さないように、必ず確認して欲しいです。
僕は当時、副業を始めることすらできず、できない理由ばかりを並べて1年以上逃げていました。
結局、1年半ほど毎朝睡眠時間を削り、必死に行動したけど結果は出ませんでした…
そこから間違えたやり方でどれだけ動力しても無駄であると悟り、ゼロから再度学びなおし、無料情報だけで成果を出す才能もなかったので時間もお金も自己投資しやり方を180度変えました。
それから1年ほどで先ほどのように、あっという間に成長することができました。
会社で月に給料を5万、10万、30万上げることは200%頑張っても、固定給である限り絶対に叶わないですが、こっちの世界ではそれが叶ってしまう。
たった1本動画でも10万円以上のマネタイズに成功したり、寝ている間にアフィリエイト収入が入ったりと、夢のような世界を経験しています。
なので、毎日勝手にお小遣いが朝起きたら入っているという、僕のような会社員からしたら、とても理解できないことが現実として起きているわけです…
そら、辞められないわ…(笑)
そのおかげで、
子供にもいろんな経験をさせてあげることもできるようになりました。
子供は知らないとそれが楽しいのか、興味ないのか判断ができないので、
どんどんいろんなことを経験をさせていくことが大事だと思っています。
叙々苑に連れていくことで、もしかしたら将来「焼肉屋を開きたい!」と思うかもしれません!(笑)
また、僕の奥さんは数年前にある日突然、10万人の一人の難病になりました…
だからこそ、限られた時間の中で少しでも多くの思い出を作りたいと思い、経済的な支えも必要になるため、自分でなんとかしようと今も挑戦し続けています!
万が一の時にお金がないなんて、絶対後悔するに決まっている。
家族でディズニーにも行けたのが本当に嬉しかったですね。
何度も言いますが、僕は副業のおかげで本当に、みるみる人生が変わりました。
副業は新たな繋がりも増え、間違いなく今までの環境が以下に狭かったか…気付くこともできます。
そして、そんな経験をしたからこそ、これから僕と同じように何かを変えたくてSNSに挑戦する人へ役に立ちたいという想いが強まり、今のように自分以外にも発信して活動しています。
もし、これを見ている人の中で「本気でSNSで成功したい」「本気で副業に挑戦したい」そう思っている方はラインからお友達になって頂ければ個別に相談も受けているのでそちらも気軽にご相談ください。
こちらのラインでは限定動画や、動画では伝えれない情報も開示していこうと思います
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では「無名からSNSアフェリエイトで効率よく稼ぐ3つのコツ」について具体的に解説をします。
①高単価案件を知ること
実はアフィリエイトは稼げないと言っている人は、間違えたやり方と知識で始めているのが9割です。
アフィリエイトで大きな額を稼ぐには、薄利多売で大きな額を稼ぐのはとても大変です!
理由は一つで、「集客」がかなり必要になってくるからです。
そのため、大きな額をもらえる高単価案件にフォーカスして商品を紹介していくのがおすすめです!
例えば、あなたが1万円稼ぎたい時。
・Aの案件:アプリダウンロードで100円を100人に紹介する
・Bの案件:1件で1万円を1人に紹介する
これだと圧倒的に後者です。後者でマネタイズを目指していきましょう!
前者でもできなくはないですが、多くのフォロワーさんがいたりバズらせたりしないと厳しい…
まずはこの二つのASP(アフィリエイトサイト)で
実際に商材を見つけることからやっておこう!
ここでまずはどんな商材があるか見てジャンル選定をするのもコツです。
一度登録しておけば、今後サイトも複数登録できるので楽だよ(^^)
【A8ネット】
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②稼げるジャンルに参入すること
実は、参入するジャンルによって「稼げる」「稼げない」が9割が決まると言っても過言ではないです。
あなたが今から始めるなら、絶対に稼げるジャンルは何なのかを知る必要があります!
もし、それをやらずに始めても、無駄な時間を過ごす「地獄の道のり」を歩むことになるからです!
だからこそ、稼ぎやすいジャンルと、稼ぎにくいジャンルを知って参入することをおすすめします!
そのためには「HARM(ハーム)の法則」を活用することが重要です。
HARMの法則とは「健康、夢、人間関係、お金」に関する人の根源的な悩みのことで、SNSで商品を売るには「HARMの法則」を理解したセールスライティングが必須です。
HARMの法則とは、メンタリストDaiGo さんが提唱する、人の根源的な悩みの分類です。
彼曰く、人の本質的な悩みの9割は、下記の4つに分類されます。
上記4つの頭文字から「HARM(ハーム)」と呼ばれます。それでは「HARMの法則」を深掘りしますね。
詳しく学びたい方は、メンタリストDaiGoさん直伝「人を操る禁断の文章術」をどうぞ。
Audibleなら「30日間の無料体験」「0円聴き放題」で、今だけのチャンスです。
人の根源的な悩みは「Health(健康)」です。
カラダや心の健康にまつわる悩み全般ですね。特に「メンタル」に関しては、現代人の課題かと。
今では、SNSでメンタルを病む人も多く、見逃せない悩みのタネです。
人の根源的な悩みは「Ambition(夢)」です。
SNSによって「何者かになりたい病」を発症してる人が多く、上記「健康」とセットで、見逃せない悩みのタネです。
特に自己啓発ジャンルは、意識高い系に人気がありまして「少年よ...大志を抱け」みたいな悩みは尽きることありません。
人の根源的な悩みは「Relation(人間関係)」です。
社会は人間関係で成り立っており、AIやメタバースが普及しようと、人間関係の悩みは絶対になくなりません。
特に、職場や学校生活での「人間関係」はツキモノですね。
恋愛や結婚も含まれるので、えてして需要は高いです。
人の根源的な悩みは「Money(お金)」です。
資本主義を生きる以上、お金の悩みは尽きません。
お金を手にすれば、たいていのモノゴトを解決できますし、需要はかなり大きい。
とりわけ、お金を得るより、お金を失う痛みの方が大きいです。
後ほど解説しますので、覚えておきましょう。
HARMの法則をSNSで実践すべき理由
SNSの本質は「視聴者の悩みを解決すること」です。
SNSで「HARMの法則」を落とし込む理由は、下記のとおり。
・理由①:共感を得られる
・理由②:記事が読まれる
・理由③:SNSで稼げる
視聴者は、今抱えてる悩みを本気で解決するために検索します。
そして、コンプレックスが深いほど、お金を払ってまで解決したい想いを抱えております。
なので「視聴者の痛みや悩み」に寄り添いつつ、悩みを解決できる方法を「セールスライティング」に落とし込むことで、お金を稼げたりします。
理由①:共感を得られる
HARMの法則を使うと「共感」を得られます。
視聴者は、悩み =「痛み」を抱えており、それを解消するために見ている人もいます。
だからこそ、ユーザーの痛みを代弁できると「うんうん!わかってるじゃん!」と共感されます。
つまり、冒頭で「まるで、今の私のために役立つ動画じゃん!(この人は、私の痛みや悩みを理解してくれてる!)」と、視聴者の痛み(悩み)を代弁すること。
理由②:動画を見てもらえる
冒頭で共感を誘えると、最後まで見られやすくなります。
さらに、動画内でもHARMに落とし込めると、視聴者の心をグイッと掴むことができます。
動画のどこに落とし込むのかといえば、たとえば「具体例」でして、未来を語りつつ、情に訴えかけます。
その際、HARMに落とし込むと、相乗効果を狙えます。
理由③:SNSで稼げる
HARMの法則をSNSに落とし込めると、稼ぎやすくなります。
誤解ないよう言いますが、HARMの法則を理解したとて、台本に落とし込めなかったら、稼げません。
まず「HARMの法則」を理解する
視聴者の悩みを深く解決する台本を書く
適切なセールスライティングを台本に入れる
視聴者に共感を得て、離脱させない
見やすい動画をつくる
このように、SNSで稼ぐには、総合的な施策を高めた「結果」ですので、あくまで「HARMの法則」はテクニックに過ぎません。
HARMの法則 =「ジャンル」そのものです。
そこで、SNSアフィリエイトと相性良いジャンルについても紹介します。
アフィリエイトにおいて、HARMジャンルは稼ぎやすい。コンプレックス系は、大きなお金が動きやすいです。
世代・年齢別でみるHARMの法則
実をいうと「HARMの法則」はジャンルだけでなく、ユーザーの世代や年代にまで落とし込むと、より刺さる動画を作れます。
悪用厳禁ですが、世代・年代 ×「HARMの法則」を組み合わせることで、ユーザーの心にグサッと刺さりやすくなります。
世代 × Health(健康)
世代別にみる「Health」のお悩みは、下記のとおりです。
年代ごとに特有な、健康に関する悩みをおさえましょう。
極端ですが、10代女子に「最近、生活習慣が気になってませんか?」なんて言っても、まったく響きませんからね...
それより「好きな人にデブと言われ、鬼ダイエットして見返したいと思いませんか?」の方が食いつくと思います。
世代 × Ambition(夢)
世代別にみる「Ambition」のお悩みは、下記のとおりです。
これはわかりやすいと思います。
日本は「受験→就職→(転職)→定年退職」が王道ルートなので、みんな同じようなキャリアの悩みを抱えてます。
最近ですと「FIRE」「海外移住」「ワーホリ」といったキャリア構築も増えており、そーいった「憧れ」を訴求してみるのもアリですね。
世代 × Relation(人間関係)
世代別にみる「Relation」のお悩みは、下記のとおりです。
現代だと、ネットやSNSでの人間関係に悩む人も多い。
将来的には「メタバース」上での社会も構築されるでしょうし、どの道、人間関係からは逃げられませんね。
各世代どーいった「場」で、人間関係に悩むのかが違います。
年代に合わせた訴求を意識しましょう。
世代 × Money(お金)
世代別にみる「Money」のお悩みは、下記のとおりです。
若い世代ほど金がなく、歳をとるほど金を持ってたりします。
これは日本人の「貯金精神」にありまして、なんだかんだ、お年寄りは金を持ってたりしますよ。
とりわけ、文章でお金を稼ぐには、金持ち層にアプローチするのが良いと思います。
もしくは、既婚女性なんかも、旦那さんにはコッソリ内緒で隠し持ってたりしますからね。
HARMの法則で人の心を動かす文章法
セールスの基本です。
下記の3点をしっかり実践しましょう。
その①:セールスは、未来を語れ
セールスする際は、読者に「未来を見せる」ことがポイントです。
つまり「商品を手にしたら、どーいった未来が手に入るか?」を妄想させます。わかりやすいよう、具体例で解説します。
良い例:プログラミングスクール
セールスでは、未来を語ります。
プログラミングを学ぶと、なんとなく「自由な人生」を手に入れられそうですよね?
こんな感じで、商品を手にした未来をイメージさせると、商品が売れやすくなります。
これが「プラスの感情」に訴えた「セールスライティング」です。
ダメな例
一方で、あまり良くない例を見てみましょう。
同じ商品でも、商品の良さばかりアピールすると、失敗します。
座がスゴいのはわかりますが、ユーザーの未来がどう変わるのかが見えませんよね?
商品の素晴らしさを紹介するのは大切ですが、主役は「視聴者」です。
視聴者が商品を手にした「未来」をイメージさせないと、申し込みボタンをポチッと押してくれません。
その②:痛みを避ける > 快楽を求める
セールスは「未来を語る」ことが基本でした。
そして大切な「人間の心理」です。ちょっとした「心理テスト」をどうぞ。
ポイントは「痛みを避ける > 快楽を求める」という心理。
専門用語で「プロスペクト理論」と呼びますが、人は快楽を求めるより、痛みを避ける傾向にあると判明してます。
そこで、快楽と痛みをセットで訴求すると、より効果的です。
先ほどの「プラスの感情」に訴えた文章に「マイナスの感情」を加えて、アレンジしてみます。
なんとなく「ブラック企業で働き続ける人生は嫌だし..
.試しにプログラミングでも学んでみるか...」と気持ちが動きませんかね?
このように、セールスは未来を語りつつも「痛みを避ける > 快楽を求める」を意識したライティングができると効果抜群です。
その③:人は論理ではなく、感情で動く
人の行動の意思決定は「感情」です。
だからこそ、文章で「商品を手にした未来」をイメージさせ、感情を刺激してあげると、人を動かせます。
つまり「商品を申し込む」=「ボタンをポチる」という行動です。
論文のような堅苦しい訴求だったら、どーでしょう?おそらく「つまんない...帰ろう」と思いますよね。
「私は、この商品を買いたいと思う。なぜなら...」とか、某アニメキャラじゃないんですから。
商品を買う理由は「気持ち良くなりたい!」「今のままなんてもう嫌だ!」「こんな理想な姿になりたい!」という感情的な理由がすべて。
人が行動を選択する上での動機づけは、「~したい」「〜になりたい」という「感情」に基づいてるのです。
HARMに落とし込む
ここまで理解できたら、HARMにしっかり落とし込みましょう。
もしくは「この商品を使わないと、〇〇な人生のままですよ...」と少し危機感を匂わせるイメージですね。
そして応用ですが、たとえば「筋トレ商品」を申し込むユーザーは「マッチョになりたい」のではなく、実は「モテたい...」という心理が隠されてます。
ここがまさに「Health→Relation」への架け橋でして、ブログで読まれる&稼ぐには重要になってくるので、ぜひ覚えておいてください。
こーいった、ユーザーの裏の意図を落とし込めるかで、結果はガラリと変わります。
とはいえ「どーやってHARMに落とし込むの?」と思うかもなので、その方法も解説しますね。
HARMの法則をSNSに落とし込むコツ
結論、下記のとおりです。
・コツ①:ペルソナを設定する
・コツ②:PREP法を理解する
・コツ③:具体例に落とし込む
コツ①:ペルソナを設定する
ペルソナ =「想定読者」のことでして、ブログで必須です。
ペルソナを明確にすることで、読者の心をグイッと掴みやすくなります。たとえば、本記事のペルソナは、下記のとおりです。
・HARMの法則って何ですか?
・HARMの法則をSNSにどう使うの?
・HARMの法則をSNSに落とし込むコツは?
ポイントは、ペルソナ =「過去の自分」にすること。
記事も「HARMの法則?何それ、ハムですか?美味しそう...」と悩んでた"過去の僕"を想定してます。
コツ②:PREP法を理解する
PREP(プレップ)法とは、論理的な文章を書ける「型」です。
文章の「型」としては、まず「PREP法」を理解すれば良く「結論→理由→具体例→結論」という書き方の流れをおさえましょう。
カンタンですね。この記事もPREP法を意識してるので、ぜひ学んでみてください。
コツ③:具体例に落とし込む
そして「HARMの法則」を「PREP法」に落とし込むには「具体例」の部分がベスト。
たとえば「ブログ オワコン じゃない」というキーワードで考えてみましょう。
『ブログ オワコン じゃない』
このように「具体例」の部分で「未来を語る」イメージです。細分化してみましょう。
具体例の各要素が「未来を語りつつ、HARMに紐づく...」って感じです。
どうでしょう?ここは少し慣れが必要ですが、意識すればOKです。
具体例の中にPREP法
先ほどの「具体例」を、さらにPREP法で深掘りしてみましょう。
どうでしょう?
PREP法って、便利ですよね?
どうでしょう?ブログを始めると「WebマーケターやWebライターにまで舵を切れるのか...」と未来をイメージできそうですよね?
そしたら「じゃあ、ブログを始めてみようかな...ポチっ」となるワケです。何となく、ご理解いただけたでしょうか?
本記事では、SNSアフィリエイトで稼ぐために必須な「HARMの法則」についてマルっと解説しました。
人の悩みの9割は、HARMに収束します。
そして、SNSの本質は「読者の悩みを解決すること」なので、HARMに訴求すれば、視聴者の心をグイッと掴みやすくなります。
しかし「HARMの法則」を理解するだけじゃ甘い。
しっかりSNSやブログに落とし込み、効果的なセールスライティングにつなげましょう。
その①:セールスは、未来を語れ
その②:痛みを避ける > 快楽を求める
その③:人は論理ではなく、感情で動く
上記を意識しつつ「ペルソナ設定」「PREP法」「具体例に落とし込む」も実践できると、より効果抜群です。
いっぺんに覚えるのはむずかしいので、日々のブログ運営で少しずつ落とし込めると、徐々に経験として身につくと思います。
HARMの法則は「メンタリストDaiGo」さん著書「人を操る禁断の文章術」
から学びました。
もし「僕の言うことなんて信用できない」と思うなら、彼から学べばOKです。
むしろ、ここまでお読みくださったなら、ある程度の信頼性を感じてくれたのかもしれません。
いづれにせよ、彼の書籍から学ぶと、発見は多いですよ。
たかが「1,000円」なので、スシロー1回分をガマンしつつ、本質的な稼ぐスキルを身につけた方がお得ですからね。
Amazonオーディブルなら無料です。ぜひ、この機会にどうぞ。
③ブログかnoteを作ること
これは有料サポートを受講しているメンバーにだけ伝えていることなので、普段はあまり表では話していない内容ですが、これから本気でSNSでマネタイズしていくなら「ブログ」か「note」を始めることです。
SNS界隈では、まだまだブログやnoteを活用している人は少なく非常に機関損失をしています。
勿体無い!いや、まだ気づいてる人が少ない。
ブログやnoteを作ったおかげで、僕はアフィリエイト収益が倍増した!
それだけでなく、さらに活用することでバズ動画も実際に何度も生み出している↓↓(コメント数でも多くの反響を貰っています)
コメント数から見てもわかる通り、バズ動画により集客も3桁以上生み出すことで、そこからマネタイズに成功しています。
今回はこの話が本題ではないため、割愛するが「バズ動画→集客→マネタイズ」という戦術を構築すれば一か月5万、10万の収入も再現可能です!
ちなみに「バズらせるノウハウ」や「後発でもインスタを伸ばす攻略法」はここに全て載せています。
↓↓
【最短4か月】全SNSで万垢を再現した!一撃でバズらせる裏技!全SNSに通用するショート動画の完全攻略法
【完全版】2024年インスタグラム4ヶ月で4万フォロワー達成する最新戦略を公開
つまり、それくらいブログやnoteは、マネタイズに大いなる成果を生み出してくれるツールになります!
だからこそ、これから始めるのにまだやっていない人は、今からでも早急に始めるべきだとうことです!
せっかく稼ぎやすいのに、今アフィリエイトをやらないということは、
機会損失になっているということです。
機会損失→本来得られるはずの利益を失う「未来的な損失」のこと
そもそもブログやnoteの役目は、いろんなSNSから流して集客することだ!
これで、びっくりするくらい報酬がどんどん入るから!
みんなもやってみて!
勿論、再現するにはいきなり上手くいくことはない。SNSはそんなに甘くはない。
だけど、事実としてできている人が世の中にはたくさにいる。
それに一度でも構築できれば、その後は増収していくだけだ。
だからこそ、会社員や在宅ワークに向いているわけです。
人生を本気で変えるなら、当たり前だが努力なんてものは当たり前レベルで必要だ。
だけど、その分見返りも大きいから目先が苦でも、一歩一歩積み上げていくことで形となります。
その道のりは避けれないが、
初めから独学でやるということは、自ら「遠回り」を選ぶ行為です。
それが嫌なら、間違いなく自己投資をして、
できる限り「最短ルート」で目指すことが本質です。
なぜなら、僕が独学でやって何年もガムシャラに行動したが一切結果が出なかった…
だからこそ、コレを見ている本気の人には
同じ道を辿ってほしくないというのが僕の想いです。
実はまだまだ攻略や裏ワザなどノウハウは沢山あるのですが、文字数がかなり長くなったため本日はここで終わりたいと思います。
是非、続きが気になる方や本気で挑戦したいという方は
随時情報を見逃さないようにラインでお友達になって頂ければと思います!また、個別に相談も受けているのでそちらも気軽にご相談ください。
こちらのラインでは限定動画や、動画では伝えれない情報も開示していこうと思います。▷ここからどうぞ!!
まとめ
今回の記事のことをやらないと、とっても損をします。
どうせなら、しっかりと正しく稼げるSNS運用方法で、マネタイズしていきましょう!
個別相談も受付中
ここ最近も、有り難いことに個別相談のご依頼が増えております。
正直、僕は有益な情報を無料で公開しておりますが、誰にも言いたくないような情報は、コンサル生や個別コンサルにて話したりしています。
なぜなら、まだ経験が浅い状態の時に話しても
なかなか理解が追い付かないからです。
小1に因数分解を教えても、そのほとんどが「?」になる。
しかし、自己投資をして塾に通っている人は違う。
ちゃんと成長しているから理解できてくる。
これと同じイメージです。
だからこそ、有益な情報のさらに「本質的な内容」は個別コンサル生のみに話しています。
あと当たり前だけど、有益すぎる内容は、広まってほしくないから(笑)
「個別相談」では、あなたが抱えている悩みに沿って、僕がzoomでアドバイスしております。
これら全てのお悩みを解消します!
勿論、僕はインスタ、YouTube、TIKTOKも今でも現役でプレイヤーとしても
やっているので、どのSNSでも今回のアフィリエイトでも全て対応させていただきます。
よく多いのが、「リサーチの正しいやり方」や「ジャンル選定」です。
もうこれは何度も相談頂いているんで得意です!!!(笑)
ノウハウだけで知っている人の話と、実際に自ら経験し、何度も失敗をして得た実体験の話では、価値も重みも全く違うでしょう…
怪しい人もいるので注意してね!(笑)
今後、個別相談も有料にしていく予定もあるので、大変恐縮ではございますが…
希望するなら、お早めに申し込むことをお勧めします。
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