見出し画像

誰かの「正解」「不正解」に囚われていると苦しくなる

こうあるべき、これが正解というような「常識」や「空気を読むこと」

誰かのお節介な正義感もだんだんと少なくなってきているなと感じることが多くなりましたが、世の中的にはまだまだ。

星の動き的にも、これから徐々にこの価値観の転換が進むという感じがしています。(2、3年はかかるよね、というような空気)


それでも、星の思惑=世の中の大多数(世界観や雰囲気)もは圧倒的に

正解は人それぞれという本来の(他人を)尊重するということが広がっていく。


画像1


見えない宇宙の力(星の動き)もそういう流れなのだから、もし、ここで苦しくなるのであれば「正解」「不正解」にとらわれる必要はまったくない。そういう環境にもし今いるのであれば、逃げてしまえばいい。

時代はもう少しで追いついてくる。


私は30年以上ずっとこの感覚と折り合いを付けながら生きてきました。それは私が変わっていると思っていたから。(でもホロスコープに寄ることが大きいと思う)

やっとやっと自分の好きに自由に羽ばたけるような空気になってきているのだからどんどん楽しめる方法を選べばいい。


それでも、世の中的にはまだまだ前時代的な考え方に触れることも多い。

でも常に考えるのは「理想の私だったらどうするのか」「自分はどうしたいのか」で選ぶこと。

もちろん、社会のルールを守ることは当たり前。その前提で、それ以外のほとんどは「私がどうしたか」で選んでいける社会でもある。

そういう「自由」がたくさん用意されている。


画像2


どっちか、の基準だと苦しくなることも「どっちも」を選んでもいいと選択肢をもう一つ追加してみる。


正解、不正解ではなくて常に私が何を選びたいのかを基準に選んでいくとこの先の時代も楽しい毎日を作っていけるようになります。


他人を尊重するということは、正解不正解で図るのではなく、押し付けることでもなく、自分以外の人の選択があってもいいと認めること。


私は自分も他人も尊重し合える世界を作っていきたいと思います。



年内限定!
風の時代を軽やかに自由に生きる"月星座"からのお手紙
風の時代ベースとなるのは「自分軸」です。
自分軸とはホロスコープで言うところの“月星座”
つまり自分の中の自分、本当の私からのメッセージです。
※ホロスコープ全体も見ますので、月星座が同じでも内容はお1人お1人異なります。
お申し込み時、備考欄に生年月日と知りたいこと(悩み等)をご記入ください。記入されていない場合キャンセルとさせて頂きます。
お申し込み完了後、こちらから納期のお知らせのメールをお送りします。


理想の人生を軽やかに自由に創るノート講座  

出張開催もしていた人気のノート講座です。
ノートの書き方や交換日記のように書いた内容をご自分のものにして頂くためのやりとりを
ホロスコープ、心理学、認知行動の観点(設定変更含む)など幅広いものの中から
おひとりおひとりにピッタリ合う方法をご提案しながら進めていきます。
手法や技術よりも心に寄り添い、やり取りを通して自分との向き合い方、感情の見方を身につける講座となりますのでご自身のことをじっくりとお話していただける方に限ります。
※書くためのフォーマットや方法のみを知りたいというかたは御遠慮ください。
《通常メニュー》
現在、全てオンラインでのやり取りとなっております。

月星座コンサル
自分の月星座がしっくりこない方へオススメです。
月星座と「願い」「理想」をお話しながら
本来、在るべき「私」に気づくヒントや日常でのホロスコープの活用のご提案など沢山の可能性を見出していきます。

金脈コンサル
ホロスコープ、特に月星座から金脈をお伝えします。
今後トライしたい事などと合わせてコンサルティングします。流量が増える方向が見えるよう心がけています。

豊かさが巡る“カケイボ”レッスン
幸せなお金マインドの基本と実際のお金の流れから
自然に行動できるお金の見方のレッスン。理想のお金の流れを作っていきます。
※具体的な項目や内訳、金額はお聞きしませんのでご安心ください。

新時代を幸せに生きるマインドレッスン
当初から大人気の“恋愛引き寄せ”のレッスン!
幸せな恋愛を叶えたい方へオススメです。
自分軸・ご自愛・セルフイメージ・セルフコーチング等お一人お一人に合わせたご提案をします。
1か月ごとの延長が可能です。(若干名)
ノートレッスンもご希望があれば可能です。

人生を底上げして理想の人生を歩むプレミアムレッスン
ヒアリングを行いプログラムをお一人お一人組み立てていきます。
引き寄せ、自己肯定、セルフイメージの基礎から、実用までプランをご提案します。
ご提案したプランをご了承いただいてから正式なお申込みとなります。
期間は半年から1年(プログラムご提案時にお伝えします)です。
ヒアリング後正式なお申込みを別途ご案内となります。
現在はリピーター様のみ受け付けております。