見出し画像

【スピ×リアル】【私のこと】男性性強めだから意識していること


目次はこちら

占い、占星術って何が良いの?何ができるの?

こんな人に向いています!こんな人はちょっと待って!!

【私のこと】人生の課題

◎【私のこと】男性性強めだから気を付けること

◎【私のこと】旦那との相性

◎【私のこと】使命といわれるもの


私はもともと男性性が強めでした。
具体的に言えば、学生時代、会社員時代と常に効率を考えていて、頭の中はいつも「やること」でいっぱいでした。

そして、マルチタスクをしていたしそのほうが「やっている感じ」や充実感があったんです。

そんなこと全く疑いもせず、何ならそれが普通だとも思っていました。



でも、今は、より自分で自分の人生を生きる・本来の自分で生きるようになってから(ホロスコープを知らなくても)

どんどんポンコツになっていきました。(笑)

ポンコツになればなるほどんどん理想が現実になり願いが叶うという状況になっていったのです。

そんな今を過ごしている私のホロスコープとの関係を書いていきます。


画像1



男性性強めだから気を付けること

私自身は昔から上に書いたように常に何かしら考えていて効率的に物事を進めることばかり重要視してきました。

だからこそ、会社員時代は評価が高かったこともあります。

でもそれは本当はすっごく辛く、一気に集中してマルチタスクて解決して全て終えてからぼんやりしたいという思いのために頑張っていました。


そんな私のホロスコープ的には、やっぱりあるのですよ!理論的にというようなものが。

そもそも得意なのです、そしてそれほど頑張らなくてもできてしまうのです。

でも、女性としては致命的。

女性がストレスなく幸せに願いを叶えていくには
効率重視、理論重視の男性性強めでは体も心も蝕まれていきます。


何よりも女性性と男性性のバランスが大事。


頭で考えてばかりでも、空想の世界に浸って願いを唱えていてばかりでも現実は変わらないんです。



画像2



女性性とのバランス

もともと理系に進んだこともあり、ホロスコープにもあるように
男性的な星座が多い私は

約20年間は常に頭の中で次から次へと、とめどなく常にあれこれ考えている毎日でした。


でも、ホロスコープと関係なく心理のことを学んだ時に知った
「男性性と女性性のバランス」
について。


私には全く余白がなく、感じることキャッチする事が出来ていない状態でした。
これは常に何かを考えていたからです。


閃やインスピレーションがあったとしてと、自分の意識では感じられないのです。

この緩む=余白が無いということは
本当の本当の自分の願いも分からないし、常に「(世間的な)正解」や「今考えられうるルートで叶える方法」を考え続けるとになります。

これは実はとっても苦しい努力が必要な方法です。
いわゆる、“引き寄せ”とは正反対のことをしていることになります。


私自身、常に考え事をし続けるクセがあるのは自覚していたので
必要以上に「ゆるめる時間」を持つようにしました。


具体的にはマッサージやアロマ、お風呂で考え事をしない、とにかく頭の中を書き出して空っぽにする。

そして、感じることをどんな事でもキャッチしていく。
これも忘れないように書き出していました。

こうすることで自分が意識を向けているものを、自分で認識して

その認識を変えていくということが出来ました。


今では、すっかりポンコツになってしまい
興味のないことはすっかり忘れてしまうほどですが(笑)

それでも、特に日常には困りません。


そして、そう在るほうがどんなこともスムーズに運ぶようになり
タイミングが合うこともインスピレーションも増えて
どんどんストレスなく楽しく生きれるようになっています。


画像3



初めは、心理のことを学んだことがきっかけで男性性と女性性のバランスをとってきましたが
ホロスコープとしてもそれはきっちりと表れていました。


ここの方からのアクセスも大事ですが、ホロスコープからのアクセスは本当にカンタンでわかりやすいです。