見出し画像

【スピ×リアル】こんな人に向いています!こんな人はちょっと待って!!


前回まではこちら

(少し時間がたってしまいましたが、続けていきます♪)


スピリチュアルでも占いでもホロスコープに限らず、向き不向きがあります。

もっと言えば、当たった!!良いことがあった!!という方と外れた、何も変わらないという方。

これは提供する側のスキルやパワースポットの相性というよりは「受け手の問題」です。





どんな人が効果を発揮する?

簡単に言えば、自分軸のある人です。精神的な自立ができている人。

逆に依存的であったり、正解を追い求めている人には物足りなかったり「外れた」ということがあるでしょう。


診断や鑑定結果は客観的にみた事実ですが、それらすべてを自分が自覚しているとは限りません。むしろ、気づいていないことの方が多いでしょうし鑑定結果がきっかけとなって“気づく・思い出す”ということも多いのです。


自分自身をよく知りたい、この先より良い人生にしていきたいと
自分のために自分を見ることが出来る目や意識があることが大前提。

そして、客観的な結果を参考にして今の自分の現実(気持ちや行動など)と見比べて自分なりに考えて行動できる人、そんな方に効果が最大となります。


画像2


相性は?

パワースポット、場所、人どんなものでも相性があります。

その相性すら本来は自分自身で選べるものです。ですが、相性が合わなかったと感じるときはおおきく2つのポイントを見直してみてください。



①どうやって選んだか?

選ぶときに、手あたり次第や口コミ最優先というように自分の気持ちや直感ではなくて自分以外の人の評価や損得勘定から選ぶと相性が合わないということが多く起こります。これはパワースポットや占いでなくても日常のお買い物や人間関係でもおなじことですね。


②学ぶべきことがあるとき

「相性が合わない」というのは、自分にとっての違和感です。その違和感が自分自身に何か教えてくれることがあるということがあります。

そこから学ぶべきこと、気づくべきことがあるときは「同じようなシチュエーション」が過去になかったか、似たような出来事がなかったか思い返してみてください。もし1つ以上ある、何度もある場合はそこから学びがあるということになります。そこに気づき、糧にすることを経てそれが解消されるのです。




画像1


どうしたら“自分のもの”にできる?

ホロスコープを知ることで終わりではないということです。

知って、活かす(行動)ことができて初めて自分のものになります。ホロスコープで明らかになったことを前提に自分が進みたい未来や今を見比べてみるということが必要になります。

具体的な行動は人によって異なりますし、ほとんどの方が自分と向き合うことやセルフイメージというようなマインド面の構築が必要になります。そういった行動をして少しずつホロスコープが自分のものになります。宇宙の流れに乗って生きるということになるのです。