見出し画像

土日やすみのありがたさ

こんばんは、えみです😊
この土日はやっと2連休となり、ホッとしています。

ここ数年、本業がらみの土日勤務が急に増えてしまい、平日にも代休がとれず結局20連勤などになってしまうことがたくさんありました。

さすがに、慢性疲労に悩まされるようになり、土日休める日は休み、平日の代休も取れるときは数時間単位でも貪欲にとるようになり、少し元気になってきたところです。

一時的に副業ライターの仕事をセーブした時期もあります。

業務分担を見直したいところですが、医療業界は「パソコンが苦手だからできません」と言われたり、やろうとしてくれても簡単な作業に何時間もかけてくれたにもかかわらず結果的には医師に提出したら全部私が作り直すよう指示がでる、ということもしばしば。

自分のなかで作業効率をあげたり、やらなくてもよい仕事の頻度を減らしたり、簡略化したりすることで負担を減らすしかなさそうです😢

世の中の管理職の皆様も同じような悩みをお持ちなのだろうな、と感じます。

せめて土日休めるときはゆっくり休む時間を持ちたいと思います🍀

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?