見出し画像

今日も雷雨【ほぼ日記】

昨晩東京は雷ゴロゴロピカピカドン!な夜でした。

4歳の娘は夕方寝た事もあり、雷で眠れず…。
寝るのを諦めて、夜中12時過ぎて二人でおやつタイムを楽しんだのでした。

音も光も凄かったのに、次の日に上の子供達に聞くとまったく気づかなかったそう。
熟睡だな。

そして今日も夕方から雷雨。
車で子供を送迎しながら空を見てテンションが上がっていきます。
「今夜は炭酸ジュース飲まなきゃ!」(下戸です)
とちょっとお祭り気分♪

雷鳴とか稲妻とか大好きなんですよね。
自然のパワーと美しさと非日常感があって。
自宅で安全を確保しながら、しばらく外を眺める時間が好き。

家族も「外すごいなー」とは一緒に言うけれど、テンションが上がったり「好き」に共感されたことは今まであまりありません。
被害が出ているところがあったり、電車が止まって困っている人たちがいるのはもちろんそうなので、そこに気を遣えていないことになっちゃいますからね。

でも、個人的にこういう日は、自然のパワーをチャージしている気分になれているんですよね。


数日前、夢の中で竜巻が発生して、子供を抱きながら身をかがめて飛ばされないようにした夢を見ました。
同じ日の夢の中で、綺麗に光る水が龍のように横に飛んでいるのをスマホで撮影しようとして上手くいかなかった…というのも見ました。

ライオンズゲートと呼ばれるこの時期、獅子座の私は特にエネルギーを感じやすいのかもしれません。

ライオンズゲート期間に入ったころ1111の数字を頻繁に見ていました。
誕生日を迎えたあとは1414です。エンジェルナンバーというものをネットで確認はしましたが、直感的には「いよいよ始まるよ」です。

私に限らず、いよいよ日本で何かが始まるかもしれません。
良い変化だと思いますし、なんだか楽しみでいます♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは大切に、私や子供たちの喜びの一部に、また今後のクリエイター活動費として使わせていただきます。応援よろしくです♡