見出し画像

【ワーママ】キャパオーバー

元気が無い人が読まれてると
気持ちが落ちてしまうかもしれないので、
元気のある方はお読みください✨😊



上席たちとの年末面談で
「業務量が多く、キャパオーバーで限界である」旨を伝える

返ってきた答えは
『ミスして時間を食い潰しているから、ミスしなければ良い。スムーズに物事が進めば問題ない。(私自身の)質の向上に努めるように』とのことであった

私の業務負担は大きく無いと…

???

土曜も出勤してる…
時短勤務希望だけど、残業もしている…。

限界だと
キャパオーバーだと伝えても

何も変わらない現実

私の質の向上…!?
解決策はそれ!?

絶望感に苛まれ
全てが
もう全てが…嫌になったのです。

もうムリかな?
良く頑張ったかな?
この職場嫌だな。。

ワーママの泣き言期っていうみたいだけど
泣き言じゃなくて泣き崩れ期だな…と

なんだか…もう色々なことに疲れちゃったな
と思っていると

心友たちが連絡をくれたり
会いに来てくれたりと
たくさん話を聞いてくれて
励ましてくれました✨

仲の良い元上司達にも相談してみると
職場まで迎えに来てくれて
家まで送ってくれました
道中でたくさん話を聞いてくれて
たくさんの金言を残していってくれました

今回
『限界だ』と言っても
『変わらない現実』


それでも
寄り添って話を聞いてくれる人
金言を残してくれる人がいるだけで
こんなにも元気になるのだと
痛感しました♡

持つべきものは信頼できる人(心友)🍀

業務量は何も変わりません。
年度末の繁忙がヒタヒタとやってくるので…
注力しつつ、業務に取り組みたいと思います

新年度は
現職場に居ない…ことを祈って✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?