見出し画像

【子育て】遊び食べ*むら食い*食事は台風一過

イラストのような…
あたたかいほのぼのした食事風景とは
だいぶほど遠い…我が家の食事風景

言うなれば『台風一過

幼児食真っ只中の下の子は
“遊び食べ♪むら食い♪”オンパレード
上の子の頃を上回る凄まじさ💦

ただ…食事作りを元々頑張っていないからか
イライラはしないのです✨( ´ ▽ ` )
寝不足のときはALLイライラすることも
ありますよ♡人間だもの♡

先日下の子の気分が向き…食べたのが
『通称:映えない包まない焼売』
調理時間:蒸し時間込みで20分ほど
とにかく楽ちんメニューです!

私のママ料理コンセプトとして
ご飯は超早&手抜き🙆‍♀️🙆🙆‍♂️+美味しい♡

最近は焼売にハマっていて笑

ママ友たちに勧めたら
皆それぞれ作ってくれて
「子どもたちより旦那が喜んでたよ♪」
「楽なのに凝ってる感じがしていいね♪」
「肉に触らないで作れるの良き!!」とのこと

ポリ袋(肉ダネ作り)に
お肉と多めのみじん切り玉ねぎ
調味料は塩コショウ・醤油・片栗粉・すりおろししょうが適量入れ
こねこね♪
キャベツは荒めの千切り
フライパンにキャベツを敷詰め
その上にポリ袋の端を少し切り落として
キャベツの上に肉ダネを絞っていく
焼売の皮を1cm幅くらいに切り
適当に上からパラパラする
水を加えて蓋をして蒸してー出来上がりです
THE TEKITO〜♪
こちらが出来上がり写真
‘’映えない包まない焼売”

左:包まない焼売 右:ダッシュで包んだ焼売

この写真をママ友たちに見せた時には
皆大爆笑♡
もうちょっと焼売の皮丁寧にパラパラしたら?
コーンを真ん中に押して入れるとかしないの?
これは私の性格でしょうか(о´∀`о)
大雑把なので許してください✨
映えとか意識せずのありのままの写真です笑
食べる時は一応お皿に分けて食べています

この焼売は…
食べ応えがあって、野菜も摂れる
元気があるときに作ってみるのもありかと♡

下の子は、近々しっかり食べてくれるように
なったら嬉しいな♡と思いつつ
日々を過ごしています(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?