見出し画像

【2/3】ワーママ*スタートラインに立つまで(ワーママ編)

昨日は夕飯の支度をしながら
竹下幸之介選手のラジオがLIVE!!で
やっていたので♪
子どもたちと聞きながら
いつもより穏やかな気持ちで
夕飯に臨めました♡
…話が脱線しました🤣

3部作✨
1部『子ども編』

2部目の今回は“ワーママ編”です!
ワーママ編とママ編の分け方が曖昧ですが
ワーママになるにあたって意識したことは
ワーママ編にて
私個人のことについては
ママ編にまとめたつもりです✨
どちらも読んでいただけたら嬉しいです(^^)

育休復帰に向けての準備

1 ネットスーパー*ミールキット試す

ワーママたちのアドバイスで
多かったものの1つに
“保育園からの帰宅後は戦いである!”
とにかく素早く美味しいものをテーブルに!
コロナ禍でネットスーパーを利用していましたが、最近あまり使っていなかったので
ネットスーパー類を利用して買い出しに行く頻度を少なくし、ネットスーパーの買い方や
ミールキットの食べ比べをしてみました♪
冷蔵*冷凍ミールキットを実際に購入し
作り、食べてみると…
味の好み・手間具合・価格の納得感が
分かって良きでした(^^)

今後我が家が主に使うものとして
*イオンネットスーパー
*コープデリ
たまに西友ネットスーパーを利用する!
に落ち着きそうです✨
願望としては
近所のオーケーストアのネットスーパーが
始まってほしい!これに尽きます!!

2 電動自転車カスタマイズ

私の相棒である電動自転車♡
毎日毎日本当にお世話になっています
雨の日や寒い日を乗り切るために
・レインカバー
・ハンドルカバー
・サイクルエプロン
・電動自転車バッテリーロック
全て利便性重視!!笑
レインカバー類はsoccaという所のものを
使用しているのですが…
しっかりしていてスタイリッシュで♡
個人的にとっても気に入っています(^^)!
オススメです✨

+レイングッズを見直し
上下分かれているレインウェア
レインシューズ
も購入しました!

3 時短家電の導入

前に記事でも書きましたが我が家に
時短家電を少しずつ導入しているところです
ドラム式洗濯機
言わずもがな神アイテム♡
購入したことでQOLが確実に上がりました✨

ナノケアドライヤー
個人的には1番オススメ 
時短&ヘアケアに最強です!

大きめ炊飯器
まだたっぷり炊いていませんが
大は小を兼ねる♪と信じています

食器洗い乾燥機(4〜5人用)
まだ使用に慣れておらず
手で洗う方が楽?と私は思ってしまいますが
夫は便利!!と感動しています

コードレス掃除機
今時のコードレス掃除機って約1kgと
超軽量!!
高性能手間要らず
上の子と下の子が楽しみながら
掃除機をかけています(^^)

※購入しなかったもの
自動掃除機…
親戚に最新式使ってないから使ってみたらと
言われ、借りて使ってみた所
我が家ではベビーマットを全面に敷いているため、継ぎ目のところで立ち往生していたり、
私の思っていた掃除とは違ったため
購入は見送りました(^^)

電気圧力鍋…
ママ友たちの意見も真っ二つに分かれる代物
食事作りが楽になるなら♪と
家電量販店に見に行きました!
容量が多いものの存在感が凄い!
キッチンが狭いので今のところ置く場所を
確保できず💦購入断念💦
今後取り入れるかもしれない家電です✨

4 洋服類を新調

妊娠出産を経て…
私の身体もパワーアップ
体重は戻りましたが
身体の膨張は…戻りませんでしたヽ(;▽;)
ジャケットを羽織ると
肩の部分がパツンパツン♪

DROBEというスタイリストさんが
選んでくれた服を配送してもらい
試着して「購入or返却」サービスを
利用しました♡
スマートカジュアルをメインとした洋服を
たくさん試着しました!
初期設定で自分自身の好みや希望をしっかり記入し、事前に配送予定の洋服をチェック
お値段も高いモノは買えないので…
好きなブランドや価格帯を設定するとそれに沿ったモノを送って貰えます(o^^o)
スタイリストさんが選んでくれた
洗礼された洋服たちが届いて
毎回テンションが上がりました♪
自室でゆっくりと試着できるのは本当に
助かりました!
※試着時の注意点
品物に汚れを付けてしまったり
商品タグを折ったり、汚してしまうと
買取りになるため
試着時はスッピンで場所も時間も
落ち着いて試着した方が良いです(^^)

自分ではなかなか選ばない色・アイテムなど…スタイリストさんって本当凄いんです!
DROBEでスマートカジュアルな洋服など
多々新調しました(*^^*)

5 知識アップデート

専門職として従事しており
現場を離れると知識が薄れてしまった気がして
勉強しています!!汗
↑かっこよさげに言っていますが…
現状:やらなきゃと思いつつも
なかなか進まないんです💦本腰入れなくては

子ども編に引き続き、ワーママ編でした(^^)
こちらは実際に復職してみて
これはやっておいて正解!
ここは手薄だった…などなど
生身の声については
復職後に落ち着いたら考察したいです

明日はママ編!!
私個人の自分で思う準備したこと等を
書こうと思っています✨
引き続き読みに来ていただけたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?