˚°◦︎自己紹介◦︎°˚


現在は幼稚園児と小学生の2児の母親で専業主婦をしております。
結婚出産前は羽田空港ANAグランドスタッフとして働いておりしたがそのなかで、体に様々な不調が出始めました。
1日の食事が朝ごはんか夜ご飯か分からないような不規則な生活を送るなかで、当時の私は腸にやさしい食事というものを全く意識しておらず、若さもありましたが、気分勢い任せで何時になにを食べていようと気にしていませんでした。
あの時からもう少し腸活を意識して過ごすことが出来ていれば、、
と色んなことを思います。
出産を機に退職をしましたが、不規則な生活リズムと食べていたもの、職場でミスが続いたストレスとで色々重なり、辞める半年ほど前からひどい下痢に悩まされていました。
退職後妊娠中出産後もずっと下痢と便秘を繰り返しており、腸内環境は良くないなと感じていました。
下痢はひどい時は食べるたびにが1週間以上、が続き、生活にも支障を来たし始めていました。
2023年夏、2人目の娘生後半年の時についに血便がでました。便器が真っ赤に染まり、恐怖で病院にかけ込み、大腸内視鏡を受けた結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。
出産直後、授乳中だったこともあり、辛かったです。仕事を続けていたとしても続けていられなかっただろうなと思います。

どのようにして潰瘍性大腸炎という病気と向き合って、血便を止めたか、日々の食生活やいい便を出す為に気をつけていること、子どもにもおすすめな腸活おやつについてなど、些細なことですがお伝えできたらなと思います。
同じ病気で悩んでいる方と少しでも気持ちを共有しながら、寛解できるよう持続できるよう頑張りましょうねという気持ちです!
よろしくお願いいたします◟̆◞̆\♡︎/


潰瘍性大腸炎を血便をとめるためにやめたことをご紹介します。

ここから先は

554字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?