見出し画像

熱中症

みなさんこんにちは! ねこにしき です。

まだまだ暑い日が続いてます。

今回は、自分の実体験も含めた熱中症について

書かさせていただきます。

たかが熱中症 されど熱中症です。 バカに出来ません

年寄りに多いイメージがあるかもしれませんが

年齢は 関係ありませんね!

今年6月の終わりに 仕事中に初めて倒れて救急車で

搬送されました。

では 早速いきます。

その日は 朝4時から仕事をしておりました。

休憩が終わり作業をしていたですが 途中からの

記憶が一切ありません。(倒れたのです)

気がついた時には 病院でした。(呼びかけにも意味不明な事言ってたそうです)

幸いにもかかりつけの病院でよかったです。

点滴を打ってもらってるうちに 意識が回復しました

2.3時間点滴を打ったら 何事もなかったかのように

元気なりその日は帰宅になりました。

でも 仕事をしてても1.2時間で具合が悪くなる日が

続いたので 病院に行き相談したら 他に悪い所が

あるかもしれないので 入院して様子を見ましょうと

言われ 久々の入院で 嬉しい😃やら悲しい😢やら複雑な気持ちでした。(結局1週間の入院)

検査もしたけど異常は見られないという事で退院になり

仕事を再開したのですが すぐ具合が悪くなり結局退職となりました。(未練はありません)

寝てる間にコップ1杯の汗をかくと言います。

寝る前と起きたら 健康の為にコップ1杯の水を飲みましょう。あとかかりつけ医も作っておいた方がいいですね。

親身になってくれるし 多少の無理もきいてくれます。

みなさんにお願いです。

少しでもおかしいと思ったら 誰かに声を掛けて風通しのいい所で、首とか脇の下の太い血管がある所を冷やして 安静にしてください。


熱中症の症状としては

①  めまいや顔のほてり              

②立ちくらみ  失神

③体のだるさや吐気

④汗のかき方がおかしい 汗をかかない

⑤呼びかけに反応しない

など個人差はあります。と搬送された病院で言われました。


周りの人もおかしいと思ったら 救急車を呼んであげて救急車が来るまで水分を飲ましてあげて応急処置をしてあげて下さい。

最初にもかきましたが熱中症🥵に年齢は関係はありません。


まだ暑い日は続きますので ご自愛ください。

今回はこの辺で 最後までお付き合いありがとうございました。

又 お会いできたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?