見出し画像

続、更年期なのかな。

木曜までずっとnoteを続けて更新できていた。
でも2日お休み。書く気になれず。

一昨日はついてないなぁって1件があった。
でも思ったより凹ます済んだ。
昨日は2時間近く散歩をし、ランチはナポリタンを
大きなフライパンで作った。
最後に溶き卵をじゃ゙ーーーっと。
名古屋式とでもいうか家で作るなら卵は必須。

散歩の帰りにコンビニ寄って新発売ビールを見つけランチに一緒に飲んでみた。パッケージはトロピカルな感じだったのでフルーティーさを期待して飲んだらそうでもなかったので残念。

散歩で疲れたのか?私。
最近は身体も調子が上がってきていて
いいぞと思っていたのに夕方から頭痛で首、肩を始め節々が痛い。そんな簡単に回復するもんじゃない。長い付き合いとわかっていても辛い。
しばらく飲んでいなかった弛緩剤にも手を借り
とにかく眠った。お腹がちっとも空かなくて
夜ごはんもなし。
本日の朝まで頭痛は続き鎮痛剤も飲む。

今、やっと通常モード。
以前フォロワーさんに教えていただいた通り、痛みや不調は登ったり下がったり。
2日お通じがなかったのに急にザァー。
私は、ずっとホルモン剤をPMS緩和のため服用してきたが更年期であろう症状が出てきて止めることができずいる。乳がん検診や子宮がん検診は必ず受けているし、先生も止めたらとは言わない。
いつまで飲んでいていいのかなって思う時もあるけど今止めて不調がこれ以上増えたらの恐怖の方が大きい。薬を飲んでいるせいかまだ閉経を迎えていない。量は減っているがまだ続いている。
漢方に切りかえた方がいいのかな。

明日は、元気な私でありますように。
そして気持ちも身体も下がった日は無理しない。

頑張らない私は、自分のことを客観視できている
できる女なのだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?