見出し画像

知らんけど・・・

相方さんの話です。
私が転職したことで休みが合わなくなり
仕事場が近いとはいえ残業があったり
家でパソコン業務もします。
今回の転職については賛成でない相方さんは
時々私の仕事の話が出ると
「知らんけど」 を連発します。

前から気分悪いなと思っていたのですが
昨日も食事が済んで自分の部屋へ戻る時
私の仕事の話を向こうから振っておいて
「知らんけど」を言ったので
その「知らんけど」感じ悪いから止めてよ
って伝えました。

私にとっては小馬鹿にされてるように
受ける取れるのです。
別に仕事を理解してくれとは言いませんが
ずっとフルタイムで働いてきて
今回の就職だって更年期症状がモロモロ出て
疲れ果てていたから仕事を見直したいと
思ったのがきっかけで
福祉の勉強もしてきたので人と会う仕事がしたい
相方さんが定年をあと1年で迎えるので
パートでなく正社員を選んだのに

こんな思いが脳内に溢れます。
相方さんは逆ギレです。
また俺の言うこと否定すると。
私は嫌な気持ちになるから止めてと
伝えただけです。
自分は言いたいことを我慢しているのに
って思ってるんでしょうね。

噛み合いません。
2人の時間少なくして正解です。
まぁ別に離婚とかは思いませんけど。
飲みに行ったりとか映画行ったりはしますし。

関西人の血が流れる私(笑)
そもそも「知らんけど」は
本当に知らん時に使うんじゃなく
人から聞いた話やでとか
諸説ある話をするとき
ネット情報なんかを人に言うときに
保険かける意味で使うねん‼

と毎回思うのでした。
愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?