見出し画像

繋がらない不安

昨日の朝、家のwi-fiがつながってないことに気づいた。うちだけの問題か?古い集合住宅のせいもあってか2年前にも同じようなことがあった。

新しい仕事までずっと家で過ごしている私には
暇を潰す手段を絶たれたようで
若干イライラしている自分がいる。
サポートセンターに電話して回され回され
結局、集合住宅の他の人からも電話があったのだろう。今は電話回線は大元でもプロバイダは別にしたので原因がわからないと言っていたが
結局、翌日工事対応となった。

ネットが友達だな・・・私。
つくづく思った。リアルタイムでドラマ観ることもない。時間があるのに紙の本も読まず。
もうすぐお休みも終わる2ヶ月のうち1ヶ月は
資格の勉強に使ったけれど本当のお休みになって
不安が増したのだろうか。
毎日、一応の家事をして他にもやることいっぱいあっただろうに(笑)
人生でこんなにゆっくりとしたことがなかったかも。子供も家にいないし。

身体も少しずつ回復してきたかな。
何よりショートスリーパーだった私がよく眠って
いる。というかちょっとでも頭痛やネガティブな考えになりそうな時は横になるようにしてきた。
更年期のせいかなっていう不調とは上手く
付き合っていかなきゃいけないんだろうな。

スマホを見なくなるくらい覚えることがいっぱいで疲れ果てて眠る日が来るかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?