見出し画像

プロテイン母さん、始めました☆②

プロテイン母さん、脱!モヤシっ子宣言!!
2話です。

身体の悲鳴が聞こえる(|| ゜Д゜)
アラフォー主婦がプロテインを始めたワケ
をお送りします。

1話はこちら↓
https://note.com/happy_lab_pan/n/ne51ab7c48593

***

40代突入して早一年。
30代は妊娠、出産、子育てで自分のことが後回し💦


朝起きれない。

余り物食べてる。

寝落ち当たり前。


不健康そのもの。。
随分身体を粗末にしてたわけですよ。。

***

そんな生活が祟ったか、30代後半から悩まされている貧血

今は薬の量は減ったけど、一時期はホントいつも身体がダル重だったし、寝ても疲れが取れなかったな~

このままだったら大きな病気にもなりかねない!って思ったし、これから来る更年期障害にも耐えられないんじゃないかと(母が重い症状だったし)怖くなったわけです。

***

私はどちらかと言うとモヤシ体系で、


食も細いほう。   

炭水化物を好む。

運動不足。



ちゃんと3食は食べてるけど、明らかに栄養不足だったと気付いたんですね。


子供はまだこれからぐんぐん成長するし、
成人したらお酒一緒に飲みたいし、


【まだまだクタバルわけにゃいかない!!】


なので、健康にもう少し気を付けて生活しようと思ったのです!

プロテイン母さん、健康になりたぁぁーーい!!

***

次回は…
毎月来るきっと来る~(|| ゜Д゜)サダコ
飲み始めて変わったのか?
生理中の変化について

またお会いしましょう☆
Junkoでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?