見出し画像

【プロテインおやつ*チョコプリン】

娘の作りたいリクエストに応えまして、
一緒にプリン作りました🍮🍫

レシピにココアって書いてあったから、チョコ味プロテインにしてみた!

ファスティングに向けて、乳製品・おやつNO!な今日😂

どうやら美味しいらしい✨
また作ろ💓


【レシピ4個分】
・卵2個
・きび砂糖30g
・チョコ味プロテイン大さじ1
・牛乳250ml

①全部シェイカーに入れて振る
②ザルでこす
③耐熱の器に入れて、アルミホイルをかぶせる
④フライパンに器を入れて、器の高さ半分くらいまで湯船くらいの温度のお湯を入れる。
⑤フライパンに蓋をして火をかける。
弱火で20~25分くらい
⑥火を止めて、少し冷めるまで放置。
⑦粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

*砂糖は何でもいいとは思うけど、我が家はきび砂糖使ってます。
作り方は完全オリジナルです。
固まらなかったら、中火くらいでもうちょっと様子見てね。
元レシピは電子レンジで見事失敗。。
シェイカーない人はボウルに上記材料の順番で混ぜてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?