見出し画像

プロテイン母さん、はじめました☆⑤【1日9個は無理だよ、でもたんぱく質って大事!編】

あわわわ……神戸屋のきんにくぱんが食べれぬまま、5月を迎えてしまった😭💦
もうまぼろしの商品だわ😭😭💦(4月限定商品だった)

こうなったら作るしかないのだよ💪
パンにプロテイン入れたろ😆
ついでに豆乳も1パックあったから入れてみよ✨

ってな感じで、こねこね、コッペパンにしたのだけど、なかなか美味い✨
んーー、でもスティックパンに近かったかな。
レシピにするにはまだまだ改良が必要ね~

***

ところで1日に必要なたんぱく質の量知ってますか?

体重50キロの人は50グラム必要なんだとさ💦

成長期は1.5倍!
妊婦、授乳期は2倍!!

これ聞いて、
モヤシっ子がよく2人産んだなと。
もっと感心持ってたら身体が違ったかな。
いや、今からでも遅くない!!

で、茹で卵にしたら1日約9個分の量って💦💦

板東英二ならいける😁
でも私は無理だわ~。。
卵は好きだけどね。

バランス良く食事をとることは気にしてたけど、
50グラムは食べてなかったと反省。
圧倒的に足りてなかった私の栄養。

***

更にこの時期、免疫力上げておきたい!
って思いますよね。

免疫細胞はたんぱく質から出来てるんだって!

だからたんぱく質不足になると、免疫機能が果たせない。。
これでは病気に負けてしまう💦

なのでいつもより多くとっておきたい栄養素✨

プロテインをお守りに?して、健康維持出来るように、楽しく摂取したいな🎵

美味しいプロテインの取り方があったら是非教えてくださーーい😆

ふと思い立ったんだけど、プロテイン入りフレンチトーストなんかどうだろか❔

朝ごはんに試してみよ💓

今日もお読み下さいましてありがとうございます😌
Junkoでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?