見出し画像

オンライン親子ピザ体験を開催したぞ🍕

ランチを親子で楽しく作ろう❗って企画したオンラインピザ体験🍴
みんなヤル気満々でお越しくださいました~👏

こちらも子供達に負けじと準備万端‼️
今回は3家族様が体験されました😆

***

オンライン開催なので、外出自粛だって言われてるのにもかかわらず、ご自身で材料を調達してもらわなければならない💦

しかも今、スーパーから粉ものが消えてるし💦
いつもなら在庫に余裕あるイーストもないっ!

それでも材料揃えてくれて、完璧に前準備もして頂いて、本当に神回でした😂✨ありがたや~✨

***

今回は子供達参加型!
なので作り方を説明する時は、子供達に伝わるような言葉を選んで進めて行きました。

こねる作業は案外力がいる⁉️
明日、筋肉痛になりそう!なんて声も聞こえてきました。
みんなね、スゴく真剣な表情でこねてたよ。
美味しくなあれっ❗てね😊
お話もよく聞いてくれてありがとう👏

***

ねんねタイム(発酵)が終わったら、いよいよ生地をのばしていくよー!

のばすのもトッピングするのも、みんなよくお話聞いてくれてたので、バッチリだったね👍

***

さあ、いよいよ待ちに待った焼き上がり🎵
仕上がりは如何に❔❔

ジャーーーン‼️
どれも美味しそうな仕上がりに私も感動したぁぁ✨✨

***

生地から一生懸命に作った、世界に一枚だけのオリジナルピザ✨

そりゃ最高に美味しいに決まってるよね😉

デザートピザも作ってくれたね❗
チョコバナナピザ、今度やってみよう🎵

***

皆さんの満足感溢れた笑顔がとっても素敵でした😆✨
まだおうち時間が続きそうだけど、ピザパーティーまた是非やってみて下さいね💓

今度は何作ろう❔
次回をお楽しみに~☆

親子ピザ体験はこちらから詳細見れます↓
https://tabica.jp/travels/20967

今日もお読み下さいましてありがとうございます😌
Junkoでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?