見出し画像

新緑のおでかけ先 May in Kyoto: how to select the restaurant

五月の京都
一年中で一番気持ちのよい季節。新緑が眩しく心身ともに洗われるようです。そんな中、友と集い、今回の行く先は、、、万華鏡ミュージアム。
世界でただ一つ、自分だけの万華鏡を説明を聞きながら楽しんで作りました。材料のビーズや筒の絵柄選びでは、友たちそれぞれの個性が出て面白かったです。
万華鏡ミュージアムを出て、烏丸通を姉小路から高辻まで(北から南へ)ゆっくりゆっくり歩いてお食事にも行きました。
伏見玉乃光の純米酒粕を使った絶品料理でした。
どうやってお店を選ぶかって?そうやなぁ、、、おばちゃんたちの交流の輪かな。。。季節ごとの風景や、地元の食文化を楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?