見出し画像

モラハラ夫を固辞し、毎日イライラしていた私が、かわいそうな私から卒業し、コジコジマインドでハッピーな日々を手に入れた話 202403

こんにちは。
夫とのパートナーシップを改善し、
毎日家族で穏やかな時間を過ごしている
コジリーヌです。

この記事では
「ちゃんとした」妻・母を目指した結果、
夫には軽んじられ、モラハラをされ、
結果 イライラ女に成り下がってしまった私が
本当は家族から愛されていたことを認識し
イライラを減らし、
自分を幸せにできた話を書きます。

左:before 必死にいい写真を撮ろうとしている
右:after 楽しい時間を好きな人だけと過ごしている

今の私 
・時短勤務サラリーマンでも家事を減らし、
自分時間を確保
 →洗濯は毎日乾燥機使用
 →食器洗いも少量でも罪悪感なく食洗機使用
 →掃除は苦手なので、家事代行を依頼
・夫とのパートナーシップも改善
 →相変わらず口は悪いが、私の話を聞いてくれる
 →私が変な遠慮をやめれた
 →一人で出掛ける場合の理解度UP
 (2023年は一人で県外外出7回!)
 →育児も子供の興味へ寄りそう姿勢有
 →結婚10周年で私の欲しい時計を購入
・子供へのイライラ減少
 →子供は外遊びした方がよいという思い込みを
捨て、無理やり連れていくのを止めた
 →私が苦手な事は素直に話し、子供の協力も得る
 →よりママ大好きっ子に

今でこそ、こんな風に幸せを感じられるようになってきた私ですが、
結婚して10年は人生のどん底!

モテない私と
やっと結婚してくれるという夫を見つけ、
親からの”結婚しない 世間的に恥ずかしい娘”というレッテルから卒業することもできると
結婚したこともあり
夫に「ちゃんと」尽くし、
親に幸せなところを見せたい。と
謎の使命感で妻をがんばっていました。

その結果、夫は私に甘えるようになり
子供を産んでからも
家事育児に協力してくれませんでした。
食事を用意中に子供が泣いても
夫「泣いてるから、子供のとこに来て。食事は後でいい」と
後で”私が”やればいいという態度でした。

子供が1歳半頃のことです。
寝る前にぐずってしまったことがありました。
一緒の部屋で寝る夫は「俺が眠れないから黙らせろ。俺が寝不足で事故して死んでもいいと思ってるのか!」と怒鳴り
子供はまだ言葉を話せない赤ちゃんなのに、
その空気を感じ取り
声を押し殺して泣いていました。
私も夫に何も言い返せず、
ただ子供を抱きしめることしかできませんでした。

私の育休中に夫が転職をした時も
定着できず、数日や数か月単位で転職を繰り返し、
安定が一番と思っていた私は
不安でなりませんでした。
私が「なぜ今回の仕事を辞めたの?相談して欲しい」と話しても
夫は「お前に関係ない」と私を突き放しました。

なんでこんな関係になってしまったのか、
途方に暮れました。
離婚も検討し、
私と息子の銀行口座の印鑑を夫のから変更したり、私の保険金受取人を息子に変えたり、
いつ離婚してもよいように準備もしました。

子供のことは守りたいと思っていたのに
夫へのイライラを子供にぶつけてしまうことも
しばしば。
怒鳴ったり、「早くして」と急かすのは日常。
ある日、子供を蹴ってしまいました。
それでも子供は引っ付いてくる。
私は子供から離れたくてトイレにこもっても
子供は外からコインでカギを開けてくるくらい知恵がついていました。
子供をもう蹴りたくないのに、逃げ場がなく・・・
誰かに助けて欲しい!でも夫は助けてくれない!
市役所に「助けて欲しい」と電話をしました。
話を聞いてもらい、その場は落ち着きましたが、
今後どうしてよいかわかりませんでした。
またやってしまうだろうなと自分で思ってしまっていました。

小田桐あさぎさんの本は読んだことがあり、
2022年初の無料3Daysセミナーも見ていました。
あさぎさんは嘘がない信用できる人ということは
すぐに認識できました。
私もあんな本音で自由に楽しく生きていきたい!

長期講座は気になるけど。金額と積極的なアサギスト(=魅力覚醒講座生の総称)の圧(後で圧でないことは理解しました・・・)に申込めていませんでしたが
このままかわいそうな私のままでいるのも嫌、
夫のことをイヤイヤ言っている人生も嫌、
これからのことを変えていきたいと思い
思い切って2022年7月からの17期に申し込みをしました。

魅力覚醒講座 は、
あさぎさんのオンライン講座を聞き、
その後 あさぎさんが講座生の質問に回答してくれ、
他の方の質問でも自分に刺さりまくるコメントに
ますます あさぎさんを好きになりました。

毎回講義アーカイブを3回聞き、ワークも真面目にし、
グループスレにもほぼ毎日アウトプットしました。
自分を開示するのはそんなに抵抗なくできましたが、深堀りが苦手。
時にはOGの深堀セッションに参加し、ひたすら聞いてもらったり、
少人数グループの人を頼り、意見をもらうことで、
気づきを増やすことができました。
人のアウトプットを見て気づきを得ることができるのも、すごくいいところでした。

他者分離は割とできていましたが、
身内には勝手な期待をしてしまう私にとって
『リフレーム』という手法を教えてもらったことは
とても学びが多かったです。

少人数グループのOGやメンバーからもアドバイスを貰い
夫の転職の際に「お前に関係ない」と言ったのも
「心配しなくて大丈夫だよ」という言葉の裏返しであるかもしれないと思うことができました。

そういった 一つ一つの見方を変え、
被害妄想劇場を繰り返すことを止め、
時には夫に聞き合いという確認をし、
敵と思っていた夫に協力を求めることもできるようになりました。

私にひとり時間を作るため
子供にゲーム機を買ってくれたのも夫でした。
着ていなかった革ジャンを売ってお金を工面し、
ゲーム機を買ってきてくれたのです。
子供もゲームのことを夫に相談したりするようになり、夫も喜んでいるように見えます。

2023年夏には私と息子、母と姉の4人で北欧旅行へ行きました。
その際も夫は行くことに賛成して、送り出してくれました。
その年の大晦日には今年の良かったこととして
「(私たちが)北欧旅行へ行けたこと」と言ってくれ、
口下手な夫(しかも行ってない)の一言を本当にうれしく思いました。

2023/8 私と息子、母、姉と北欧旅行へ

17期受講中には あさぎさん公認のLINEスタンプを作り
あさぎさんに「すごい!天才!ありがとう!!!」とコメントを貰い
グループを超え「いいね」と応援してもらったり、
その方のグループへ紹介してくれる方もいて、
応援の力というものも体感しました。

勝手な思い込みではなく、
見方を変えて相手を知ることの大切さも学びました。
今キラキラしているOGも過去には辛いことがあったり、それぞれの背景があり、今があることも理解しました。

OG制度を利用し、
18期・19期も再受講しました。
それぞれの課題を解決したい、や
友達が欲しいという理由で入ってきたり、
今回もまた様々な方との出会いがあり、
日々刺激的な再受講でした。

住まいがドバイで
なかなかリアルで会えないあさぎさんも
日本や海外でもたくさん私たちに
いろいろな姿を見せてくれ
私もその刺激を受けたい、
その環境を当たり前にしたいと
2023年は家族とではない県外への外出や宿泊も既に7回、
2024年のアジア覚醒ツアー(タイ・マレーシア・シンガポール)にも
子どもと一緒に10日間参加することができ、
リアルであさぎさんやアサギストに会って
刺激を受け、未来の話をし合ってきました。

2023/4 欲望全開合宿で あさぎさんとツーショット
2023/4 欲望全開合宿 2600万円あさぎさん全奢りw
飲めない私もドンペリ飲んだよ

2024/1 アジア覚醒ツアー MOMEDinThailand
大人が思いっきり楽しんで、
そんな大人たちを子どもに見せることもができた
2024/2  シンガポールのシンボル?マリーナベイサンズに
初対面の(笑)アサギストと一緒に泊まったよ♪
2024/2  アジア覚醒ツアー 子ども縁日inあさぎさんのマレーシア別荘
子どもにも楽しんでお金の循環を学ぶ機会をもらった

まだブレることもありますが、
相手を知り、頼れるところは頼り、
自分の好きなことをたくさん体験し
自由に楽しく、
自分を喜ばせる人生を送っていきます!
その背中を大好きな息子にも見せていきたい!

イライラモヤモヤの自分のことでもなく
嫌なあいつの話でもなく
これからなりたい自分の話をしましょう。
こんな学びを教えてくれた
小田桐あさぎさんが、なんと今回
【欲望を全て叶える方法】を無料
公開してくれるそうです。

【3日間集中LIVE講座】
欲望を全てかなえる方法
~開催日時~
Day1 3月25日(月)夜
Day2 3月26日(火)夜
Day3 3月27日(水)昼

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

↑あさぎさんのブログ内の
専用公式LINEに友達登録してくださいね。

この3日間LIVEは完全無料です。
少しでも気になる方は見ることをお勧めします。
見ている方は顔も映りませんので、そのままリラックスしてO.K. いつでもoffしてO.K.

最終日には4月からスタートする
魅力覚醒講座20期の募集があります。
私もOGとして再受講したいと思っています。

魅力覚醒講座には他にもいろいろな方がいます。
会社員・主婦・医師・弁護士・公務員・ニートなど
みんなが色んなことを教えてくれます。
自分の魅力も周りの人が見つけてくれます。
一緒に楽しく自分の魅力全開に生きましょう♪

☆お申込みされる際は
紹介者名に『コジリーヌ』紹介者ID『1080』と
ご記入いただけると
サポートさせていただきます。
私のこと直接 知らなくても大丈夫です。

☆講座についての聞きたいことがあれば
こちらのインスタグラムDM または LINE にご連絡ください。


魅力覚醒講座にはいろいろな方がいます。
会社員・主婦・医師・弁護士・公務員・ニートなど
みんなが色んなことを教えてくれます。
自分の魅力も周りの人が見つけてくれます。

小田桐あさぎさんとは
本を3冊出版し、
2023年に出版した3冊目の『女子とお金のリアル』は
既に10万部突破する著書でもあり、
女性や子供を幸せにしたいと
”魅力覚醒講座”や”欲望全開手帳講座”などを主宰し、
子ども食堂の支援なども行っている女性です。

小田桐あさぎさんのブログはこちら
「欲望を全て叶える方法」を無料で大公開! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)


長文 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?