見出し画像

子育てママとワークショップの巻

こんにちは。コジリーヌです。
魅力覚醒講座17期卒業し
嫌なことを手放しつつ、
人生を楽しんで生きてる最中です🎵

魅力覚醒講座を18期19期もOG受講し
その学びと自分の変化してきている経験を
誰かのためにできないかと
やっとw思えるようになったので
『子育ても笑顔で幸せになる』という
ワークショップを企画しました📋️

魅力覚醒講座を主宰している
小田桐あさぎさんの
欲望全開手帳のワークを基にしたワークです。

参加してくれたのは
ママ友2人と高校からの友達1人の計3人。
平日の昼間のカフェで
ワークをしながら
いつも家族のことばかり考えている
頑張りすぎなママたちにも
久しぶりに自分のことを考えてもらったり、
メンバーのワークについて質問したり提案したりし
いい時間を過ごせました。

事後アンケートでも「満足」「また参加したい」、
すぐにやれることは?の問いには
「栄養のある食事をさせたいが時間がかかるという悩みに対して、子どもに分担してもらうというもらったアイデアを採用したい」、
気づきはありましたか?の問いには
「旦那様と揉めたくなくて遠慮してることに気づいたので少しずつ遠慮をやめたい」などの声をいただき、少しでもお役に立てたようでした🥰

私としてもママ友と話すのは
いつも子どもや学校のことばかりで
ママ本人のことを聞くことはあまりなかったので
そんな時間を過ごせたことも
とても嬉しかったです💗

でも、やっぱり心配なことも。。。
私も前はそうだったのでわかるのですが
自分自身のことを考える時間を取ってきてないと
自分がどうしたいか、何が好きで何が嫌か、
自分自身のことがわからない状態になっているようで、なかなかワークも進みませんでした💦

なかなか自分のことを考える時間取れてないなぁと
思ったそこのあなた😎
小田桐あさぎさんの『手帳付き欲望全開講座』が
数冊手元にあります。
今なら"期間限定 特別価格"でお譲りしています。
(あさぎさんからの分は完売してます)
既に講座の終わった月の分は
専用サイトにてアーカイブも見れます。
気になる方は
インスタのDM又は
公式ラインからご連絡くださいね💕

公式ラインからは次のワークショップのご案内などもさせていただきますので、お友だちになっていてくれるとうれしいです💚

読んでくれてありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?