見出し画像

Day72 不思議な感覚

今日夫と子供達と電車に乗っている時、
ふと目線を子供と夫に向けた瞬間
"自分で目を動かした"という感覚になった。

え?どういう意味?
と思われるかもしれないけど
本当に言葉の通りで、
動作の後の子供と夫の様子ではなく
"目を動かして子供と夫を見た"という行動に
意識がいった。

何で突然こんな感覚になったのか
よく分からないんだけど
その感覚はその一瞬だけ。

何というか
ロボットを操縦しているパイロットのような
気分になった。

目を動かす、手を動かす、
言葉を発することに対して
いつも当たり前にできるから
気にしたこともなかったけど
体は私の外側で
それを操縦しているのが脳。

その時の"心"はどこに所在してるのだろうか。

よく心は心臓を指すことが多いが
どこにあるんだろう。


脳科学者じゃないからよく分からないけど
とりあえず不思議な感覚だった。
詳しい方ぜひ教えてください。。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?