見出し画像

Day56 悲しい気持ちを伝えてみる

GWに重ねて、
知り合いから日本に来日するから
あなたも一緒にあそぼうよ!と連絡があり
ちょうど実家に帰るタイミングと重なったので
もう1日休みを申請して予定を空けていた。

ただ、待てど暮らせど航空券やホテルを
予約したという連絡がなく
GWと重なるので早く取らないと
空きがなくなるよと改めて伝えたところ

予定していた日に来日するのが難しそうで
その次の週に日程を変更しようと思っている。
と連絡があった。

あいにく次の週は仕事が忙しく
休みを取るのが難しい。

だからやむなく今回の日程は
行けそうにないと伝えた。

なんだかその連絡を受けてから
とりとめもなく悲しくて、残念で、がっかりした。

日本でお会いできること
久々東京に1人で行けること
色んな感情が重なって、
ここ最近で一番の楽しみだった。

その悲しい気持ちを
いつもは心に閉じ込めておくけど、
なぜかその気持ちを
吐き出した方がいい気がして。

親友に連絡してみた。

「また会えるよ」

何気ない一言だけど
悲しい気持ちがおさまった。

ありがとう。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?