見出し画像

Day61 ファイナンシャルプランナー3級の本を見て気づいた事。

今日は子供達と本屋へ。
子供達はそそくさと絵本を選んで遊び始めたので私も慌ただしく本を物色していた。

その時に、気になっていた
ファイナンシャルプランナー(FP)3級の
本が目に入った。

もっとお金の知識をつけたいなと思って
いづれ買おうかなと考えていたので
どんな内容かだけパラパラめくって
見てみた。

中身を見て驚いた。
なぜって今地方公務員として
税金関係のお仕事でしていることが
7割近く出題対象になっていたから。

もちろん投資や民間の保険は対象外だか
それ以外は今の職場である程度学べそう。

自分の担当業務くらいで何となく
やり過ごそうと思っていた職場だが、
ここまで資格の内容と被っていると
これは他担当の仕事も完璧にマスター
する事はこの先大きな利点があると知った。

今の仕事を体系立てて学ぶためにも
FP3級の本を買うのはアリかな。

もっと勉強しよう。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?