見出し画像

Day60 やりたくない事(苦手分野)を考える

自分がやりたいことはよく考えたりするけど
反対にやりたくないことはあんまり考える
機会がなかった。

やりたくなくてもやるのが当たり前

そんな考えがあったから。

昨日図書館で借りた
石井貴士さんの
『1億円勉強法』を読んでいた。

その中で稼げる人は
やりたくないことを知っている

そんな一説があった。

何でもかんでも自分でやるのではなく
得意な人に任せるというもの。

では自分がやりたくない(苦手)なこと
1【ずっと同じ作業を続ける】
→目が回る、飽きる
2【ずっと同じ場所にいる】
→ぬわぁー!と外に出たくなる
3【ルールに則った細かな作業】
→鈍臭いので、折り目を気にしたり
端がどうこうとか考えるとしんどい。
4【ネガティブなことを聞く&伝える】
→欲も悪くも環境適応しやすいので
自分もネガティブになる。

ざっとこんな感じ。
ずっと同じ流れ作業を行う工場勤務や
ずっと同じ場所で事務作業するのも苦痛と感じる。

あれもこれもやりたくないと言っていては
単なるワガママなので
これは苦痛!苦手です!!
ということをもっと書き出してみよう。
反対に好きなことが見えてくるかも。

さて、明日は何を変えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?