見出し画像

東遊園地(神戸三宮)に行ってきました

✅️今回の行先:三宮の癒し空間東遊園地

✅️今回は神戸三宮の癒しスポットを訪れました。この動画では、都市の中の癒しスポットを紹介しています。

2024年6月7日公開


✅️撮影場所のご案内

各線三宮駅から徒歩で行ける場所で、海側にまっすぐ歩いて市役所の高い建物を越えると右手に現れます。およそ10分程で到着します。
広大な公園で緑豊かな癒し空間になっています。
「市民のアウトドアリビング」的存在で、ゆったりとした時間を過ごせます。
元々は外国人居留地に住む外国人のかたの運動場のような場所だったようです。
いつしか市民のいこいの広場になり、お昼休みのランチや読書、ショッピングの休憩など、思い思いの過ごし方が出来る場所です。
毎年1月には阪神淡路大震災の慰霊式典があり震災のモニュメントとして印象深い場所でもあります。またルミナリエの会場としても有名ですね。


✅️思うこと

すごく久し振りに訪れたのですが、リニューアルされてとてもキレイでお洒落でした。さすが神戸と言える感じです。
震災のモニュメント的存在でもありますが、苦難を乗り越えて今があるのだなと改めて思いました。
いつまでも美しい街であって欲しいと願います。
また時間を見つけて来ます!


✅️アクセス情報

住所:神戸市中央区加納町

電車:JR線三ノ宮駅から徒歩10分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?