見出し画像

音楽があれば生きていけそうな気がする話

私は集団生活が向いていないタイプの人間だと思う
いつも自分で勝手に壁を作って
勝手に苦しがってるような
めんどくさい人

人に気を使いすぎてしまったり
逆に距離感を間違えてしまったり
みんなどうやってコミュニケーションを上手くとっているのか
教えてくれるなら本気で教えて欲しいレベル

勝手によく傷ついたり、疲れたりしているんだけど
音楽を聴いたり、弾いたりしたら
楽しくなって
仲の良い友達には
いつもアルコール入ってるやろって言われる

音楽は私が珍しく夢中になれるものやし
音楽の話ができる人とは心のブロックを外しやすい気がする

音楽は偉大なり

本当に音楽は楽しいし
ライブに行くと曲が始まっただけで泣きそうになるし
心の安定剤

耳が聞こえなくなったとしてもずっと音楽は続けると思うし
死ぬまで音楽をしたい

いつだって音楽は私を励ましてくれるし
喝を入れてくれるし
実力がなくて悔しい思いをすることも多いけど
いつもそばにいてくれる

きっと私は
音楽があれば生きていける

そう思えるものがあるのって幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?