見出し画像

生きづらい社会だな〜という話

最近、物騒なニュースが多いですね
SNSを見ていても暗い話をよく見ます

と言うか社会の雰囲気が暗い

物価が高騰していたりしてこれからの日本は大丈夫なのか?
とよく考えてしまいます

そんな中で個人主義の流れが強くなってきているのかな
と感じました

自分ファースト
って感じ?

別に悪いことじゃないけど
目先の利益しか考えてないのかなと思う

特にマスクがもしかしたら
場合によってはしなくてよくなる
というニュースが出た時に

やっと外せる!
マスクをつけてるやつはばか

みたいな言葉を見た時はもやもやしてしまいました

自分の価値観を押し付けるのはよくないよね
私は通学時間も長いし、基礎疾患などを持っている人に
うつしたくないのでマスクはしたいのです
観光客も多いし頑張って予防したい

自分だけばよければ良いってもやもやする
そんな社会じゃ生きていける気がしない
助けが必要な時に誰も動いてくれない社会って
悲しすぎません??

そんなのただの優生思想だよ

一体私は何歳まで生きていけるのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?