見出し画像

バターもオリーブオイルも使わない低脂質で低カロリーパスタはこれ!

やっぱりパスタ食べたいですよね。イタリアンレストランで、アヒージョや、オイルたっぷりのペペロンチーノはもはや1口レベルと諦めていましたが・・・・

このあさりコンソメとシーチキンで低脂質でも美味しいパスタが作れます。

色々さがしましたが、脂質1.3gのパスタソースはこれくらいかな~

材料と作り方

  • パスタ80g カロリー120kcal 脂質0.72g

  • あさりコンソメソース1人前(1/2袋)  カロリー38kcal 脂質1.3g

  • シーチキン(70g) カロリー56kcal 脂質0.3g

  • 玉ねぎ50g カロリー17kcal 脂質0.05g

  • ブロッコリー70g カロリー26kcal 脂質0.42g

  • ピーマンと赤ピーマン両方で50g カロリー12kcal 脂質0.1g

  1. 野菜を切る。パスタをゆでる


今回スープパスタなのでパスタは80gと少し少なめです
パスタはこの電子レンジゆで容器に入れて、600wで10分。
今回は玉ねぎも一緒に入れました。

2.約10分でパスタがゆであがったら、次は両ピーマンとブロッコリーを電子レンジ調理器で800w2分チンします。
こちらの緑黄色野菜はチンが終わったら、必ず一旦水で色止めしてください。(水をかける)

3.野菜がレンジでゆであがったら、すべて混ぜ合わせる。シーチキンも一緒に入れて下さい。

全部そもそも火が通っているので、混ぜ合わせるだけです。

4.お好みで塩コショウを振り入れます。野菜で味が薄くなるので加減しながら入れて下さい。


パセリをふって、ハイ、出来上がりです!
( 写真は2人前です。パスタそのものは少なくても、野菜たっぷりでボリュームあり) 
添えたベーグルはお好みで。バケットでも美味しい!

総カロリーは 269kcal 脂質2.92g

ベーグル(1/4個)は 55kcal 脂質0.275g
それを加えても カロリー324kcal 脂質3.19g です。

今回はシーチキン使いましたが、冷凍エビや残ったタコ刺しを入れても美味しい。
たっぷりなスープパスタにしたいなら、いれる具とパスタを減らしてください。
ホントは粉チーズたっぷり入れたいけどなあ~・・・

そして食後のデザートにはこちら


この1才から食べるられる”ソフトぼうろ”と言う商品ですが、いやいやお味は大人にも充分に美味しいです。
例えるなら、ロッテのチョコパイのしっとり生地のような感じです。
”ぼうろ”とありますが、ソフトクッキーのような感じ。サクサクではないですが。
何が嬉しいかと言えば、意外に1個が大きくて、1個でカロリーは58.5kcalちと高いですが、脂質が1.7gなんです。脂質が低いわりに満足感あり!

ぜひスーパーで見かけたらお試しください。
最後まで読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?