見出し画像

麺とスープで脂質1.4gしかない袋麺があった。早速、お味はどうかな?

えっ!と驚いたこの袋麺。サッポロ一番でお馴染みサンヨー食品から発売されています。あの久世福商店監修とのこと。
2023年9月に発売されていたようです。

特別に脂質制限をしてる人の為に作られたわけではないと思いますが、
結果ノンフライ麺でかつストレート麺なので、今までの袋麺とは違い、よりお店のラーメンに近くなっている感じがしました。


塩ラーメンは 脂質1.4g カロリーは288kcal
醤油ラーメンは 脂質1.4g カロリーは291kcal

作り方はよくある袋麺通り、粉のスープはどんぶりに直接入れます。

脂質1.4gなのでゆで卵1/2個も食べられました😆

麺はストレート麺で全粒粉入りなので、こしがあります。美味しいです。この後乗せの”かつおぶし”が塩味とだしが効いていて、スープ自体は丁度いい味なんですが、その上でかつお節からおだしがでて、さっぱり、でもおだししっかりの醤油ラーメンです。
むしろ量が多くて残してしまいました。

総カロリーは335kcal 脂質は4.26g

ちょっと低脂質だったので、デザートをつまんじゃうかと、

赤ちゃんや子供のお菓子ではありません。18個入り。

”ほんのり甘い黒糖味”という事ですが、ウエハースは大抵チョコとか、クリームとか・・だけど、黒糖って?
これが意外や意外、美味しいんです。

表示が1個あたりなので、食べながら計算簡単!

5個でも満足!
1個あたりって表示は珍しいな。しかも黒糖なので少しヘルシーかな~

MOTHER’S ORGANIC MARKET で見つけました。国産小麦と沖縄の黒糖使用と書いてあります。
私自身はオーガニックは気にしてないですが、掘り出しものを探しに行くので・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?