No.43 パ・リーグ順位予想3位

こんにちは!ふうなのです!
今日も引き続きパ・リーグ順位予想をしていきます!

今回僕が予想する3位のチームは埼玉西武ライオンズです。
2021年最下位から3位まで浮上した埼玉西武。毎年投手力がないと言われてきたが、今年はチーム防御率2.75とリーグトップ、他にも被安打・被本塁打・失点とリーグトップでシーズンを終える事ができました。
やはり高橋光成が安定して投げる事ができ、与座・エンスと3人二桁勝利を収め続いて、松本・平井と先発陣が稼働したのも嬉しい誤算ではないでしょうか。
中継陣も水上が新人王を獲り、平良・本田・森脇・宮川など後ろもしっかりしている印象でした。今季は平良が先発をするという事で、やや後ろに不安はありますが、オリックスから移籍した張・ドラフトで獲った青山など食い込んできたら平良の穴を埋める事が出来るかと思われます。

課題は打撃陣と僕は思いました。
昨シーズン山川が最多本塁打・打点と受賞しましたが、山川頼みの打線になってしまったのが課題だと思われます。外崎や森は数字を落としてしまい、2人の実力からすればもっと成績を残せるはずです。それに外野が手薄など急務が必要で、愛斗・鈴木など頑張っていましたが物足りないのも事実です。そこで有望株のドラフト1位の蛭間・足が速くパンチ力のある若林が怪我なくシーズンに挑めれば外野もそれ程苦しくならないはずです。

今シーズンは森友哉がFAで攻守の要が居なくなるのは大きな痛手ですが、充分優勝する力はあるので混戦模様のパリーグは楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?