No.45 パ・リーグ順位予想1位

こんにちは!ふうなのです。
今日も引き続きパリーグの順位予想をしていきます。
今シーズン優勝予想したチームはオリックスバファローズです!
2021年2022年と連覇を果たしたオリックス、3連覇すると予想しました。

やはりチームの強みは投手陣です。チーム防御率は2.84とリーグ2位、四球375でリーグ1位と無駄な四球を与えず失点を防ぎました。
絶対的エース山本由伸をはじめ左腕では田嶋・宮城・山崎、ドラフト1位の曽谷、右の山岡・山崎颯・山下など頭数が揃っており盤石だと思います。

中継陣も、阿部・ワゲスパック・平野・宇田川・本田・比嘉・近藤など中継ぎの層も厚く、なかなか崩すのは難しいと感じます。穴がありません…

一方打者陣は吉田正尚がメジャー挑戦で抜けてしまうのは相当痛いと思います。ですが、FAで森友哉が加入するのは吉田正尚の穴を埋められる訳ではないですが、大幅ダウンは避けることが出来ました。そこに杉本や新外国人がうまくハマれば優勝に近づくでしょう。若手も来田・紅林・太田・池田など有望株も多く吉田正尚のポジションが空くので是非争って勝ち取って欲しいと思ってます。

昨シーズン日本一になったオリックス、3連覇なるか。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?