見出し画像

【グラグラマインド手放し1DAY講座】自分の本当の気持ちに会いに行こう♡〜もっと自分らしく本当にしたいことが出来る毎日を過ごすために〜

こんにちは ゆうこです

今日は内面の理解について♡

あなたは自分の気持ちを感じられていますか?
本当の気持ちに沿って行動出来ていますか?

このどちらも、以前のわたしは完全に見失っていたんです🥲

出産、育休を経て仕事に復帰し
子育てと仕事の両立
これは想像を遥かに超える状況でした

毎朝大号泣する、とってもママっ子な息子
保育園に入園し、半年経っても1年経っても、
1年半経っても
毎朝大号泣は変わらず
そして体調も頻繁に崩す

こんなに子供を泣かせてまで
わたしは本当にやりたい仕事をしているんだろうか

子供の心にも体調にも寄り添いたい自分
もっと家のことを大切にしたい自分
その気持ちはどんどん大きくなる

出産前大好きだったはずの仕事は時短勤務になり
以前の自分のようには出来ないもどかしさ
自分自身に対しての苛立ち
そして大好きな職場の皆さんへ迷惑をかけているという自己嫌悪

でも毎日はバタバタでしっかり自分の気持ちを感じる時間もなく
とりあえずこなす日々

そんな生活にわたしは
復職後1年半で限界を感じました

このままでは一番大切な子供に笑顔で接することが出来ない
そのことが自分にとって一番したくない苦しいことだと感じたのです

一番したくないことだけは分かったのですが
その他は自分を完全に見失っていました

仕事も家事も子育ても何もかも中途半端な自分
仕事も楽しめない
それまで好きだったファッションも
何が似合うのか好きだったかのか分からず
服選びも楽しくない
子育ても楽しくない
大好きな人と結婚したのにこんな自分になるなんて
完全に迷走でした

悩みに悩み自分の限界を感じたわたしは
正社員を諦めて、仕事をパートタイムに切り替えることに

そこからまずは
自分の心を見つめ直すことを一つ一つ行っていきました

そんなときに受講したのが
自宅起業プロデュースをされている
高橋悦子さんのmyマインドマイスター養成講座

それは自分の心を理解して自分で自分を導いていくことが出来るようになる
そんなコンセプトが込められた講座です

その講座を受講した後、わたしの毎日は変わりました
子育ても、家事も、夫との関係も
そして仕事も大好きだったファッションも

一番変わったことは
いつも自分の本当の気持ちに自分が気付けるようになったこと

誰かの価値観や周りに左右されずに
わたしはこれが大切
わたしはこうしたい
ということを、いつも自分が理解できているから
自分の内側に深い安心感が感じられるように
なったんです

そんな変化の一番のきっかけになった
myマインドマイスター養成講座
この度その卒業生が開催できる
1DAY講座を開催します

【グラグラマインド手放し1DAY講座】
グラグラマインドとは
不安・焦り・迷いによってなかなか決断出来ず
グラグラ揺れる気持ちのこと

自分の気持ちを理解して
その奥にある本音に気付き
自分で自分を導いていく
その最初のステップになる講座です

自分の心を理解するって時に難しくなるものです
まわりの状況や様々な人の気持ちに目を向けていると
とたんに見失ってしまうものだと思います

大切な人を大切にしたいがために、
つい自分の気持ちを後回しににしたり
自分は我慢してまわりに合わせてみたり
自己犠牲して相手の気持ちを優先したり

特に女性の方に多いのではないでしょうか?

その時蓋をした自分の気持ちは
なくなることなく、自分の心の奥深くに沈んだまま
本音に蓋をした量や期間が長くなればなるほど
自分の気持ちはわからなくなる…

でも自分の人生の主役は自分なんです
だから誰に遠慮するでもなく
まず自分の気持ちに寄り添って
どんな自分の気持ちもしっかりと感じていいのです❤️

そしてモヤモヤした気持ちを丁寧に見つめると
その奥にある自分の本当の気持ち
本当にしたいことや
ありたい自分に出会える❤️

だから今
何かモヤモヤした気持ちがある方は
本当の気持ちに気付くチャンスなんです✨

自分を見つめるって自分一人では難しいこともあると思います
なので一緒に見つめていきましょう😌

一緒に一つ一つのワークを楽しみながら
本当の気持ちに会いにいきましょう♡

【グラグラマインド手放し1DAY講座】
※女性の方限定とさせて頂きます

【日時】
①6月28日(水)10:30~12:00 
※大阪市内対面
②7月12日(水)10:30~12:00 
※大阪市内対面
③またはご希望日にZOOMにて

【人数】少人数での開催(多くても3名を予定)

【料金】
¥3000(6月7月のみの限定価格です)
※①②の対面の場合、ご希望の方には別途¥500にてパーソナルカラー診断をさせて頂きます(こちらも6月7月のみの限定価格です)

お申込みはこちらから
受付を終了いたしました

自分軸迷子の方や
自分の気持ちが分からない方
子育てが楽しめない
家事が楽しめない
仕事が楽しくない
毎日イライラする自分にげんなりする
私って本当は何がしたいんだろう?
やりたいことはあるのに進めない
その他ファッション迷子な方も♡
お待ちしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?