見出し画像

『望む未来を手に入れる』私がメンターから学んだことvol.4(ジョンキムさん)

自分で設定した目的地に行くために頑張っていると
やらなくてはいけない事に集中し過ぎてあれやこれやと
気がつくと自分の気分を蔑ろにしているときはありませんか

眠いのに我慢して頑張る
疲れているのにあともう少し
好きじゃない相手なのに話を聞いてにこにこしたり
夢の実現にお金が必要だからと嫌な仕事をする

それをすればきっと未来に繋がるような気がして無理をし頑張る

でも

自分の気持ちを蔑ろにすると自分が望む未来はやってこないのです

無理してるな、疲れてるな、頑張り過ぎてるな…

そんな時は立ち止まるサイン

考えない

感じること

今という瞬間に全てがあるから

「結局、目的地はこの瞬間、今踏み出す一歩一歩が目的地だから、今この瞬間を楽しんで…」ジョン兄の言葉。「毎晩が舞踏会だよ、楽しまなくちゃ」
「今というこの瞬間を幸せだなって思えるかどうか…」

気分か良くて楽しいと

心と体が感じる状態

安心してリラックスできる状態が
豊かな未来となる

頑張ることをやめて
楽しいことをする、美味しいものを食べ、自分が喜ぶことをする

ただただ豊かな時間を過ごす

すると

不思議と

望む未来はやって来ます

それが宇宙の法則だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?