見出し画像

はっぴー通信vol.1【年末〜2023.1.8】

カオスで情報過多な1週間を写真と一言で振り返るはっぴー通信。

この人にはどんな背景がある?
どんな暮らしをしている?
そのために何を考えて行動している?

「Happyな暮らしを問い続ける」

はっぴーの家にまつわる日常。
いろんなことを想像してご覧ください。



12.27日@外部訪問のおっちゃんに年末の挨拶

挨拶まわり大事。
愛犬ハクも元気そう。


12.29日@福井県から紅谷さんがふらっと往診。


年末のロッケンに福井県から来訪。
お迎えは弊社、キヨコ。
「怪しいヤツが来た」みたいな目で見る怪しいヤツ。
思い出写真館に目を通す紅谷さん

ちなみに「ふらりと神戸にきた」と書いてますが、

福井県からはっぴーまでは237キロ!


12.30日@子連れ出勤ラッシュ

誰の子?
どこの子?
ラッシュというか、日常やけどね。
師走ですね。


12.31日@はっぴー恒例カニ鍋年越しパーティー

いつの頃からか生まれた恒例行事。年末はみんなで大量のカニを喰う。
スタッフも入居者もご家族さんもご近所さんも、
特に集合はかけてないけどカオスな年越し。


2023.1.1〜1.3@あけおめ!

昼ごはんはおせち
ご家族さんも一緒にどうぞ
星バアもこの表情
近くの神社へ
甘酒摂取
はっぴーから歩いて10分で漁港があります


1.1〜1.4日@お通夜、お葬儀、お別れ会

プロカメラマンとして全国を飛び回っていた時の写真がたくさん
はっぴーで暮らしていた様子の写真もたくさん
「実家で寝てたら首藤くんから電話あって飛んできたわ」byいりたさん
お花の市場が休みだったそうで、お正月のお花をかき集めてくれました。
いつもお世話になってます。
「こんなにたくさんの写真を準備してくれて、みなさんマメですよね笑
ほんとうに皆さんにありがとうございます」
by弟さん
最後にシェアメイトやご近所さんとお別れ会!
ありがとうございました!


1.5日@突然の人形浄瑠璃乱入!!

めでたい!
カメラ目線
拝んでる。
当日出勤スタッフに人形浄瑠璃できる人が2人いるのがはっぴーの強み


1.7日@マタニティアート

産休にインしたキッチンのかなえさん
記念にマタニティアート
また生まれたら連れてきてね〜!


1.8@突然の絵本ワークショップ開催



今年もカオスな日常は続きます。

こんな暮らしもあるんやな〜って感じで見といてください。

ってことで、ヨロシクでーす。


p.s

いつもお世話になっているいりたさんのお店はこちら↓



書いた人:前田 彰




こちらのお金は"おせっかい費"として、おじいちゃんおばあちゃんの生活費や子ども達への教育事業などに使わさせていただきます。ありがとう〜。