見出し画像

物事1つ1つが隠と陽のハッピーセット☯️

なんだか気分が乗らないなあ、なんだか今日は周りに優しくできないなあ、そんな日はついつい自分の気分を上げようと、無理にポジティブにしちゃったり、逆に感情の波に飲まれて、とことんネガティブになっちゃったり、いちいちその自分の感情のコントロールのできなさに落ち込んでしまったり。。

「深く考えすぎだよ!!」とか、「もうちょっと気軽になりな!!」って言われても、勝手にそう感じてしまう。

自分を好きになるのとか厳しくしちゃうのとか、感情の波に飲まれちゃうのって、自分が嫌いだからじゃないんだ。

人より敏感に反応してしまったり、繊細だからこそ
起こる裏返しなんだって知った。

この世は陰と陽、
神様が授けていただいた才能の裏にはこうやって苦しむ部分がある。
でもこの陰があるから、陽の気質を活かして、自分の内側や想像力を生かしたお仕事ができている。

どっちの自分も本当に大切で、悪いことじゃないって気づいたら、少しだけ楽になったんだ〜。

感情に波はあるし、自分でもコントロールできなくて、理解してもらえない事が沢山だけどね。

例えばね、かなり周りの目なんて気にせず鈍感で、思ったことを言ってしまって、本当に相談できる友達がいなくて、周りに人が集まらないっていうのが悩みの人がいる。

でも、そういう子って、いつもリーダー的ポジションにいて、企業したりとか、1人で大きなプロジェクトを取り締まったりしている人が多い。
でもこれって私みたいな繊細で敏感な人からしたら怖すぎる行動だけど、鈍感さがあるからメンタル壊れちゃうようなことを簡単にできるし、続けられるんだよね😂😂

一見その人の短所に見える部分でも、その裏返しの長所が、この世の中の何かしらの役割として働いている。

この世に必要のない物なんて1つもないんだってすごーく思うんだよね。

その時は、苦しみ、悩み、自分ってなんでこうなんだろうって思う時でも、そのの裏返しには、キラキラしているものが隠れている。

逆にいえば、ハッピーの裏返しには絶対に隠な部分があって、陰があるから幸せという概念が作り出せるとも言えるのだ。

世の中は、一様にこれが良い悪いって、決めつけガチだけどそんなの嘘だよ!!

だって、これが良いとか悪いっていうそれぞれにも陰陽が存在するから。

分けわからんけど、結局この世は幻想で、わけわからないから、人々が都合よく条件作って、それに合わせて生き安くしてるんだろうね。
だって楽だもん。

でも私は、自分から溢れ出た感情とか直感とか、自分の物差しで生きていきたいなこれからも。

だから結局は、外の世界の基準じゃなくて、矢印を自分に向けて、自分だけのオリジナルの世界をただ楽しむのが1番満たされるね🔆

なんだ自分で1番気づいてた。
書いてたらさっきのバッドモードが晴れてきた😂

こんな私ですが、これからもどうか楽しく読んでください🥹💕

それではまた〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?