見出し画像

25歳になった自分が今思うこと

はじめに

こんばんは。ヨシコです。久しぶりのnote投稿です。
2021年12月17日についに25歳を迎えました!Happy birthday to meですよ!
ついに人生の4分の1を使ったといえますかね、、、。笑

今日思ったこと

実は、、、今日だけじゃなくてたまにふと思うことなんだけれど、人生ってやっぱりなんだかよくわからない。お母さんのお腹で少し育ててもらい、お腹を出た時からの人生のスタートラインを切ってスタートしたわけではあるが...
保育園⇨小学校⇨中学校⇨高校とありきたりな毎日を不自由なく過ごしてきたわけで...今まで自分の好きなことをやってきたが、やはり全てが中途半端だから、人生の指針がが定まっていない。(また自分自身の考えの甘さと人生経験のなさが起因しているのかもしれないが)

これからの自分の道について

自分の進路については、いまだに何をしたいかわからないが何個か頭に思い描く夢がある。(夢ばっかし追ってるから結婚なんて無理かな笑)
1、IELTS Band 7を目指す。(必須)
2、看護系の大学に進む。(社会人用の奨学金少なげだが...)
3、通訳案内士の資格を取得する。(合格率10%と難関らしい...)
4、最近流行りのCo-op留学をし専門性を磨く。(一番濃厚プランかな)
5、海外永住権を取得する。(カナダかなぁ...)
...とまぁ、心の指針はしっかりと定まっていないが諦めずに自分の将来と向き合っていこうと思う。

おわりに

すっごい薄い内容だったけど、25になった今、何かに記録したかっただけ。笑 もしこんな薄い記事を読んでくれたあなたがいるのであれば嬉しいです。どうもありがとう!!!!ではまた👋

今日の一曲...(よかったら聴いてみてね)
Pink Sweat$ - At My Worst

https://youtu.be/8CEJoCr_9UI


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?