見出し画像

その後のダイエット

その後のダイエットについて
去年の4月の体重は59kg
ダイエットはじめたのが5月から
そして今が52㎏
1年以上かかってマイナス7㎏なんだけど
でもお腹周りがぶよぶよです
身長が158cmだから理想は48㎏なんどろうけど
あと4㎏減らそうか

と思ったけどやめときます
現状維持にしておきます
体重計に乗って増えないように気をつけるだけにします
減らすのは大変すぎる

最近の食事(5ヶ月前からゆるいグルテンフリーやっている)
朝  コーヒー バナナ一本とおにぎり一個
   or玄米のシリアルとオートミールor米粉のパンorもち
   (ダイエット最初の頃はコーヒーだけでした)
昼  弁当orカフェでランチ
夜  ご飯少なめであとは普通
  
お菓子は煎餅とチョコレート
煎餅あるとずっと食べてしまう
煎餅は月に1回だけ買うことにしよう

最近カンエツさんの
「わらびもち風こんにゃく きな粉&黒みつ付」を
よく食べています。これ美味しいです

そろそろ運動しようかなと思っています
筋肉がなさすぎる
でも腹筋はキツイ
息を吸ってお腹をへこませてぎゅうーっとするだけでも
いいって聞いたのでたまにやっている

これを書いていたら少しやる気が出てきて
家の中にある筋トレグッツを集めてみました
昔、買った2㎏のダンベルと
100均で買った0.5kgのピンクのダンベル
足に巻くおもり(0.5kg)

とりあえずピンクのダンベル持って
足におもりを巻いてその場で足踏みを
5分だけやってみます

筋トレメニューはあとで考えることにします










  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?