見出し画像

今日から筋トレ

今日からダンベル(2㎏)使って
筋トレを始めようと思う
出来そうなのだけを選んでみた
週3日だけやることにする
続くかな・・
とりあえず3ヶ月やってみよう

①ショルダープレス
ダンベルを持って上に持ち上げる
ゆっくり15回

②シュラッグ
ダンベルを持って肩をすくめる
ゆっくり15回

③ランジ
ダンベルを持って左足を前に出して、
そのまましゃがむ、そして元の姿勢に戻す
足を交互にやる
ゆっくり15回を2回

④ベントオーバーロー
ダンベルを持って体を前に倒す、
ダンベルを引き上げる
ゆっくり15回

⑤スクワット
ダンベルを肩にかついで
スクワットをする
ゆっくり15回を3回

⑥サイドベント
左手にダンベルを持って
体を横に倒す
ゆっくり15回を2回
右も同じ

こんな感じでやる
時間は全部で10分位
足と腰を鍛えたいので
スクワットを多めにやることにした
全部ゆっくりだけど私にはキツイ
特にランジがグラグラするし
深くしゃがめない
そのうちグラグラしなくなるんだろうか

とりあえずやってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?