見出し画像

今日のお昼は蕎麦

今日のお昼は蕎麦にしようと思い
十割そば、久し振りに買いました。
いつも、お手頃価格の小麦粉入りのばかり食べていたので・・

値段が倍違う!!

グルテンフリーってちょっとセレブだよね
って心折れそうになるけど
そばを少なめにして野菜多めにして餅も入れることにしました。

玉ねぎとエノキとシメジ(炒めて醬油で味付け)
きつねあげ(みすずコーポレーション)と餅も入った
「きのこ入りきつね、力そば」ができました。

ちょっと蕎麦ゆですぎたけど美味しかったです
イロイロ考えるのも楽しいですね

あと、それから
みすずコーポレーションの「きつねあげ」めちゃくちゃ美味しいんです。
「むろぶしだし」も入っているからなのか、ほんとに美味しい。
「むろぶしだし」とはむろあじを原料としたダシだそうです。


むろあじは干物が美味しいらしいです
食べてみたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?