見出し画像

朝日新聞で出来上がった頭脳...自分の愚かしさにも気付かず、日本を非難、批判して悦に入っている態度の度し難さ!

朝日新聞で出来上がった頭脳...自分の愚かしさにも気付かず、日本を非難、批判して悦に入っている態度の度し難さ!
2021年01月31日

2019-01-05に発信した章を段落等を修正して再発信する。
今、日本で新聞と呼べるのは産経新聞だけではないか、そう思っている人は日ごとに増えているはずである。
だが産経新聞が100%完全無欠ではないことは、先日の木村幹を称賛するがごときの記事に現れている。
或いは、本当の労作だった朝鮮半島に関する連載において、正に、画竜点睛を欠くがごときの大失態を犯した事に現れている。
あろうことか、最終章に至って、全頁に登場させたのが姜尚中だったのだから、それまでの労作も一瞬にして霧散したほどの大惨事だろう。
4年前の8月まで、私は高山正之が存在している事を知らなかった。今、産経新聞で本物の記事を書いている記者たちも知らなかった。
或いは阪大を卒業して北京特派員を務めて退社、今は、日本有数の中国通として活躍している福島香織さんも知らなかった。
1月1日、日本の針路 見据えて、と題した特集記事の真ん中に、磯田道史を据えたのは、産経新聞も100%万全ではない事を実証した最たるものだろう。
明らかに朝日新聞を購読・精読してきた頭脳である事が明らかな歴史家を自称する人物だったからである。

前文略
でも、「何か新しいものを創造せよ」と言われた1980年代のバブル絶頂のとき、日本のマネーは土地の投資に向かいました。
日本人の底が見えた瞬間です。
グーグルもウィンドウズもマッキントッシュも作りませんでした。 最近ではIPS細胞を作製した山中伸弥さんのように立派な人もたくさんいる。
後略。

この磯田道史の朝日新聞で出来上がった頭脳...自分の愚かしさにも気付かず、日本を非難、批判して悦に入っている態度の度し難さ!
磯田道史よ。いいかい。
日本人及び日本国政府は…、
史上最低と言っても良い強欲のビルゲイツがウィンドウズで世界を制覇する10年も前に日本が生んだ天才の一人である坂村健がトロンを発明しただけではなく、日本国政府(自民党政府だ)この事の重要性に当然の如くに気がついていた。
気が着いていなかったのは、何にも知らなかったのは、磯田、お前だけであることをこそ知れ!…
日本国政府は、これからはインターネットの時代、PCの時代だと知り抜いていたからこそ、日本中の小・中学校全てに、トロンを搭載したPCを配備して、PC教育を行うと決定した。
これを猛烈につぶしに入ったのがビル・ゲイツであり、その先兵を務めたのが孫正義である。
当然ながら、これをはねつけた日本政府に対して、ビル・ゲイツは米国政府を動かして、日本政府を屈服させたのである。
こんな歴然たる事実も知らない人間の論文を1/1の特集論文の真ん中に据えた産経新聞。
産経新聞の中にも、朝日新聞的要素があること…産経新聞、新年号は100円安だったのである。

 

2023/1/26 in Kyoto

 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?