見出し画像

恋を失うと書いて失恋なら恋から降りるのはなんて言うの

辞めることにした

あなたとの恋をやめることにしただけた

失恋というのは恋を失うと書く
もうそこに恋は無くなってしまってることを言うんだと思う
恋心?がなくなってしまうこと

そもそも恋とは叶う場合と叶わない場合があるから
叶わなくても思いを持っていればそれは
恋をしていることになる、と思う

私は恋をしたのだ
あなたに恋をしていたのだ
いや、今もしている

そしてその恋は叶おうとしていた
お互いの気持ちは分かり合えていたと思う
周りから見たら普通に恋する二人に見えたと思う

だから、叶っていたのかもしれない
確認をする前に
私はその恋から降りたのだ
失ったんじゃない
自分から降りただけで
恋そのものはまだ心の中にしっかりと温かく
持ったままで 
あなたのことを思い続けている

だけど
このまま続けて叶った恋を楽しむことが正しいとはどうしても思えなくて
勝手に一人であなたの気持ちも考えずに
この恋から降りてしまった

あなたを傷つけてしまったと思う

あなたは優しくて何も言わずに
私の言うことを受け入れてくれた

あなたへの恋を続けることで 
私の周りに傷つく人がいることが
あなたを傷つけることより
いけないことだと思ったからだ

それは単に法律や契約による
考え方の上での大切な秩序による
判断でしかなかった

だから、降りる方を選んだだけで
心の中は変わらない 
変われない

あなたにそれを伝えたいけれど
まるでもう気持ちが冷めたかのような言い方しかできず

あなたを失恋させてしまったのかもしれない

違うよ
今も恋してる
前より愛おしいと思ってる

でも、それは言ってはならないこと

だから、静かに恋から降りたと言うことを はっきりとしっかりと受け止めて
傷つけてしまったのに 
それでも優しいあなたを
あなたに悟られないように
ずっとずっと心の奥で思い続けている
私は降りた恋を一人続けていくしかないから
そっと思い続けていくだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?