見出し画像

平和な日常を願い

記事のトップ画像はオリーブです。
オリーブは「平和」「知恵」「夫婦円満」といった花言葉の意味を持ちます。「平和の象徴」ともいわれています。

皆さんお元気ですか?

今日はフィットネスとはあまり関係の無い内容ですが、元自衛官の立場から昨今の世界情勢について私の思いを書かせて頂きたいと思います。

10年以上前ですが、私は戦争や紛争で困っている方の支援をしたいと考え、自衛官になりました。

平和な日本に生まれた私が、平和では無い国に生まれた人達を助ける事が使命だと考えたからです。

外国派遣の先遣隊部隊に配属されましたが、実際に派遣には至りませんでした。

その後自衛隊を退官し、今は周りの人を笑顔にする事で、その笑顔が世界に波紋のように広がり、世界平和に繋がると願い日々生活をしています。


皆さんもご存知の通り、昨年2月24日ロシアのウクライナ侵攻が始まり、現在も戦闘は続いています。

戦闘が激化する中、米国とドイツが25日ウクライナに戦車の供与を決定したというニュースがありました。

戦車の供与について意見を述べる立場にはありませんが、これを期に戦争の激化だけは起きて欲しく無いと願っています。

世界平和の為に遠い国の私達が出来る事は限られていますが、私たち1人1人誰でも出来る事は、自分の周りにいる人達を笑顔にする事では無いかと思います。

笑顔は波紋のように伝染し、いずれ世界に広がると思います。

1日も早く戦争が終結し、世界が平和をとり戻して欲しいと思いこのような記事を書かせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?