見出し画像

韓ドライラスト感想記(ネタバレなし)その② 応答せよシリーズ編

今回は、これをなくしては韓ドラを語れない…と言っていいドラマ、応答せよシリーズのイラストです。

制作順に観るとネタバレを踏まないということで、制作順に載せてみますね!(ちなみに私は応答せよ1988からの視聴でしたが、私はネタバレ気にならなかったです。個人差ありそうです)

〈応答せよ1997〉

画像1

〈応答せよ1994〉

画像2

画像3

〈応答せよ1988〉

画像4

画像5

画像6

応答せよ1988は、幼なじみの初恋、家族愛などの涙と笑いがあふれる物語(大好き!)

応答せよ1994は、上京してきた若者たちが集う下宿先での恋愛(胸きゅん必須)

応答せよ1997は、推しに生きる女子高生の恋と成長…(荒削りなイングクがキラリと光る)といった感じでしょうか…

一押しキャラは、キムソンギュン氏演じるキム社長(応答せよ1988)です!


近日中にまたその③を公開しますので、また見ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートも受け付けております。いただいたサポートは、活動費として、有り難く使わせていただきます。