見出し画像

【毒親】母の嫌いなところ

シンプルに人として嫌いなんです。
苦手なジャンルの人間です。

好きなところとして挙げる点は、これ以上嫌いになりたくない点という意味合いになりそうな、それくらいのものです。

母の嫌いなところ

自分自身を愛情深い、母性ある人間だと思っているところ。
全てにおいて感情論で、理論的な話が通じないところ。
あの時こうしてほしかった、ああ言ってほしかったのに、な後付けで訴えかけてくるところ。
私のためにこれくらいしてくれて当然でしょう?何でそうしてくれないの?私はこんなにああしてあげたのに!な謎思考。
見返り思考。お涙思考。私可哀想な同情思考。

あなたが大切にしてるつもりであろう娘の私は
こんなにもあなたが嫌いですよ、と
声を大にして言いたい。

もはや一緒にいる理由なんて同情心しかないのかもしれない。
それくらい
心の冷たい人間に、あなたの娘はなっていますよ、と

そう伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?